人気ブログランキング |
<   2018年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
癌患者爺ィの死に物狂い 今年はえらいお世話になりました2
癌患者爺ィの死に物狂い 今年はえらいお世話になりました2
八戸図書館蔵「ソウル・オブ・マネー」から
豊かな「お金の流れを感じるには、しがみついてはいけない」
ガ—トルードは「お金は水のようなもの」と教えてくれた。
お金は、時には勢いある川のように、ときには一滴のしずくのように、私たちの人生に流れてくる。流れているときお金は、クリアになり、成長させ人物を養うことができる。
が、流れが滞り、長い間せき止められると、それを滞らせている人にとつて、どんより濁ったつたものとなつてしまう。
時とお金は流れるもの。
それは、祝福のエネルギーやポジティブな気持ちや意思や意図を遝ぷこともできれば、コントロールや支配や罪を運ぶこともできる。お金は私たちの魂が承認したものを運ぶのです。それは、愛の流れにもなり、あなたとの良い関わり合いにも、誰かを傷つける流れにもなる。
私たちは、お金の洪水に見舞われ、その超過で溺れることもある。お金を必要以上にせき止めると、流れの循環を止め、他者に損害を及ぼす。
私はシカゴの食品会社の社長に、5万ドルの小切手を返却しました。
社長が良い関係を築けると思う団体に寄付をお願いします。私たちを選んでくださったことには深く感謝したします、と書いて返却しました。
マザーテレサを訪ねたとき、私は彼女に対してファンドレィジング、資金調達についてのアドバィスを求めました。
すると彼女は、「自らの資金調達の方法は祈ることであり、神は常に過不足なく自分の必要とするものを提供してくださった」と答えました。
彼女は、その充足を信頼し、一切の蓄え無しで、すべてを運営していたのです。世界102力国で400以上の孤児院を彼女は運営していました。そのすベての施設には、常に必要とするものが供給されていた。
私たちは彼女のような生き方は想像することもできませんし、私も提しません。けれども、マザ—.テレサが数億万ドル規模の運営を祈りによって成功させたという事実は、きっと私たちのお金について考えるひとつのヒントになる。
もちろん、節度のある貯蓄は、責任あるアプロ —チの一環。けれども、あなたの持つ財産が、意義のある方法、人生を肯定する方法で使われないなら、それは障害になる。
ちようど、健康を維持するためには血液が体中をくまなく循環するように、お金は、それが循環し流れ、人生を肯定する方法で寄付され、分配され、仕向けられ、投資され、初めて役立つ。
血流が止まれば病気になる。お金も同じような影響を人生にもたらす。
ハイチにはこんな表現があります。
もし、1個のケ—キを持ち、一人で全部食べてたら、あなたはむなしさを感じる。
でも、1個のケーキを持ち、それを半分ずつ分かち合ったなら、あなたは満腹になると冋時に心も満たされる。

by jpn-kd | 2018-12-29 15:38 | こどもふれあい食堂
救急車の死亡事故 宮城 気仙沼市長が謝罪
救急車の死亡事故 宮城 気仙沼市長が謝罪

2018年12月28日 19時41分

27日、宮城県内の三陸自動車道で救急搬送中の救急車がトラックに追突し、救急車に付き添いで乗っていた女性が死亡し、5人がけがをした事故を受けて、消防本部を運営する宮城県気仙沼市の市長が記者会見し、「亡くなられた方とご家族に深くおわび申し上げます」と謝罪しました。

27日午後、宮城県登米市の三陸自動車道で、救急搬送中の救急車が道を譲ろうと左側に寄っていたトラックに追突し、救急車に付き添いで乗っていた50代の女性が死亡し、搬送中だった男性など合わせて5人がけがをしました。
救急車は気仙沼市と南三陸町が運営する消防本部に所属していて、警察が事故の原因を詳しく調べています。
この事故を受けて28日、気仙沼市の菅原市長が記者会見し「亡くなられた方とご家族に深くおわび申し上げます。市民の生命身体を守る救急隊が事故を起こし、あわせておわび申し上げます」と謝罪しました。

そのうえで、遺族と面会し、「このような被害者を二度と出さないでほしい」と求められたことを明らかにしました。

消防などの聞き取りに対して、救急車を運転していた消防隊員は「事故当時のことはよく覚えていない」と話しているということです。

消防本部は今後、関係者に聞き取りを行い、再発防止策をまとめることにしています。

by jpn-kd | 2018-12-29 00:00 | NEWS
癌患者爺ィの死に物狂い 今年は皆様にえらいお世話になりました。1
癌患者爺ィの死に物狂い 今年は皆様にえらいお世話になりました。1
弱者救済をしたい・八戸市役所のA課長、
「生活困窮者のために何かしたい、でも、手段方法がわからなかった。大事な仕事だから頑張ってほしい。有馬記念で増やして沢山寄付したかったんだけど、今回はこれで勘弁してね」盆と暮れにご寄付を賜った。
課長の福祉の想いが心に届いた。
有難かった。
こんな話がある。リント・ウィスト(世界の困窮問題解決家)のソウル。オブ・マネー(八戸図書館蔵)
b0183351_13005855.jpg

その日、ハーレムで寄付金を集めるイベントがあり、その直後、シカゴの大手食品メー力—から寄付の申し込み、シカゴからニユーョークへ飛ぶスケジユールは時間的にタイト。
この食品メー力—は最近、ある件で有罪になり企業イメージがダウン。企業は寄付で世界の飢餓を無くす活動に貢献すれば、企業イメージの回復になると考えた。
寄付の説明を終えると、社長は5万ドルの文字が印刷された小切手を機械的に出した。私たちの活動にも困窮者救済にも、関心のないことを物語っていた。寄付は、あくまでも、ビジネス戦略的手段だった。寄付行為で会社が犯した罪と恥を拭い去りたかった。それは単純に取引でした。
社長はお金と一緒に会社の罪もこちらに手渡したのです。
とんぼ返りで雨がまるで嵐のように激しく叩きつける二ユーョ—クに到着し、ハーレムにある古い教会へと向かった。地下の会場へ行くと募金集めに70名ほどが集まっていた。
天井中が雨漏りだらけ、滴り落ちる水を溜めるためのバケツが置かれ、ピン、ピン、と雨漏りの音がリズミカルに響いていた。私だけが白人、それでも早速、私は貧困救済プロジヱク卜のアフリ力に対する取り組みから話しはじめた。
最後の寄付金を募るところまで話が進むにしたがい、私はそれが本当に正しいことなのかどうかという疑念を抱きはじめました。ここに参加している人たちがあまりお金を持っていないことは明らかです。それでも声を励まし寄付金を募ると、会場は水を打ったように静まり返った。
ある女性が立ち上がった。60歳か70歳ほどのその女性は、白髪混じりの髪を真ん中分けにし、背筋をしやんと伸ばし、
「お姉さん、私の名はガー卜ルード。あなたの言ったこと気に入ったよ。あんたのことも気入つた。ただ、私には小切手帳もなければ、クレジット力ードもありやしない。でも、お金は水のようなものだ。ある人たちにとってはまるで荒れ狂う川のように、なだれ込んでくる。けれども、私の人生には、お金は、雨漏りのしずくのようにぽたり、ぽたりとしか落ちてはこない。でもね。私はこのお金をできるだけ多くの人たちの役に立つよぅに、あなたに託したいんだ。それが私の権利であり、責任でもあるんだから。これは私にとって喜びだよ。今、手元に白人の服を洗濯して稼いだ50ドルがあるんだ。私には洗濯をするぐらいの能力しかない、でもこれは私のお金だ。
彼女は会場の後ろから通路をすたすた歩いてポケットからしわくちゃの紙幣を並べ、彼女は私に力強いハグをした。
彼女が自分の席に戻ろぅとすると、他の人たちが次々と立ち上がり、1ドル札、5ドル札、10ドル札、20ドル札紙幣で、寄付しはじめました。私は驚きと感動で思わず涙があふれてきました。全部の紙幣を手で持ちきれなくなり、ブリ—フケースを開けてテーブルに置いた。人々がお金を寄付するために、次々と押し寄せてきたこの瞬間、私は祝福を味わっていたのです。
この小さな教会で受け取ったお金の総額は、おそらく多くて500ドルくらいだったでしょ
ぅ。この500ドルは、私にとって、今まで受け取ってきたどんなお金よりも価値のあるお金。そして、そのブリーフケースの底には、今朝受け取った5万ドルの小切手がある。
でも、私にとってはガートルードの50ドルの方こそ多大な価値があると知らされた。
生活困窮者を救うには、この女性が言う、「私にはおカネは雨だれの滴のようにしか入ってこない、でも、そのおカネを役に立つように使う権利を私は持っているんだ、だから、あなたにこのおカネを託するよ。役立てておくれ」
八戸のみちのくコカ・コーラの方が言われた。
「私たちは日本財団のような所に寄付をしてきました。でも、本当にそれが八戸市のためになっているのか、地域で活かすことこそ大事だ。だからNPO沙羅双樹の会に寄付します」
この言葉は重い。我々は付託に応える義務がある。


by jpn-kd | 2018-12-28 13:01 | おすすめの一冊
NPO法人沙羅双樹の会母子家庭へケーキプレゼント デーリー東北新聞 14面に掲載されました
NPO法人沙羅双樹の会母子家庭へケーキプレゼント デーリー東北新聞 14面に掲載されました。
b0183351_08042237.jpg

ケーキ17個プレゼント 沙羅双樹の会が市母子寡婦福祉会に 八戸市のNPO法人沙羅双樹の会(小川雷太理事長)は24日、市母子寡婦福祉会(前田洋子会長)に、クリスマスケーキ17個をプレゼントした。同法人は誰もが助け合える地域づくりを目指し、今年3月に設立。高齢者世帯の見守りや、フードバンク事業を通じ、市内の福祉施設などへの支援を行っている。今回のプレゼントは初めての試みで、22日の同市江陽2丁目の「ラピア」で実施した募金活動で集まったお金を、クリスマスケーキやお菓子などの購入に充てた。贈呈式は同市類家の同法人事務所で行われた。小川理事長は「サンタさんが来るという子どもの夢や気持ちをすくい上げたかった」と話し、「今後も続けられる限り活動を続ける」と力をこめた。前田会長は「このプレゼントを見たら子どもたちは喜ぶと思う。本当にありがたい」と感謝の気持ちを述べた。ケーキは同日仲に市内の母子家庭などに届けられた。(中山瑞希)

by jpn-kd | 2018-12-28 08:06
湊岸壁朝市閉鎖か? 仙台からの観光客海に落ち、ロープに掴まり15分
湊岸壁朝市閉鎖か? 仙台からの観光客海に落ち、ロープに掴まり15分
12月2日、朝市に買い物に来た仙台からのお女性客、海に落ちた。
状況は買い物品を車に乗せようとしバランス崩して海に落下。
急を聞いた付近の者がロープを投げた。
消防に通報が入ったのは7時41分
救急車と救助隊が現着は7時47分
救助隊が鈎付き梯子で引き上げ、市民病院に搬送。
女性は意識あり、事なきを得た。
さて、朝市協同組合にどう指示を出すのか観光課?
先ず、買い物客死亡なら岸壁は閉鎖だ。
閉鎖命令は県が出す。
岸壁の所有権は県にある。
今回の状況分析。
朝市組合の指導悪しく、海に車の尻を向け駐車させた。
ために、荷物を積むために海中落下
解決1 車の頭を海に向けさせろ
付近の者がロープを投げてそれに掴まった
解決2 朝市組合が資機材を用意する。浮き輪付きロープを2個用意する
119番に通報して現着まで6分、引き上げに3分、水に浸かった時間はおよそ15分
解決3 エンジン付き救命ボートを用意せよ 北防波堤で釣り許可を得る条件を県が示した。エンジン付き救命ボートの準備だ。
朝市協同組合もこの条件を解決するべき。
人死にが出れば即、閉鎖間違いなし。
商売が大事か命が大事か?
まして仙台からの観光客
観光課が積極的に関われ、年間30万人の観光客と豪語
観光課には重大な責任あり

by jpn-kd | 2018-12-27 09:56 | 行政ネタ
八戸市食糧費調査2 産業労政課に不明金2
八戸市食糧費調査2 産業労政課に不明金2
東京事務所茶葉代金
7千円ずつ12か月前渡金が出た。
これが出っぱなしで戻りがない。
誰が食ったかを昨日掲載
これは、毎月精算してるとの担当課の弁
入手したCDロムは二部構成で、歳出と返納に分れる
出納室からの説明がなく、歳出だけを見て、こりゃ変だ。誰が食ったとなったが、下記のごとく返納されていた。


東京事務所一般管理費4月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.5.304,452
東京事務所一般管理費5月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.6.202,248
東京事務所一般管理費6月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.7.283,277
東京事務所一般管理費7月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.8.24232
東京事務所一般管理費8月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.9.291,413
東京事務所一般管理費9月分 東京事務所運営費(食糧費)精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.10.282,248
東京事務所一般管理費10月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.11.303,560
東京事務所一般管理費11月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H28.12.212,248
東京事務所一般管理費12月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H29.2.13,760
東京事務所一般管理費1月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H29.2.28952
東京事務所一般管理費2月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H29.3.152,248
東京事務所一般管理費3月分 東京事務所運営費(食糧費)返納精算資金前渡取扱者 産業労政課東京事務所 所長 鈴木 伸尚H29.4.21243
26,881
これは、財務規則(前渡資金の精算)による
第90条 資金前渡取扱者は、毎月必要とするものにあっては翌月の10日までに、随時のものにあっては当該事務完了後速やかに精算しなければならない。
2 前項の規定による精算が困難な前渡資金にあっては、会計管理者と協議の上、別に定める方法により精算することができる。
3 前渡資金の精算残金は、返納通知書兼領収書により直ちに指定金融機関又は収納代理金融機関へ納付しなければならない。
4 資金前渡取扱者が転退職したときは、事務引継時までに精算しなければならない。ただし、死亡その他の事故により自ら精算することができないときは、部長等は、別に職員を指定し、精算をさせなければならない。
毎月僅かなカネを返金するエネルギー、青森銀行東京支店から送金をかける手間を考えると、年一回精算が合理的。
年一回精算ができないとは記していない。
十分可能、今後検討課題だ。
また、この東京事務所職員は自分たちのためにリンゴジュースなどを摂取。その代金を税金で賄った可能性が新たに浮上。
その証拠は来客用茶葉の購入とある。
つまり、それ以外は自分たちで消費。
していないを証明するは安倍首相も言うように悪魔の証明で難しい。
さて、茶葉は何処から購入したか、赤坂弁慶橋のだらだら坂を上がった地区、裏は四谷だ。
領収書は出納室にある。
開示請求をすればはらわたまで見える。


by jpn-kd | 2018-12-26 15:09 | 行政ネタ
八戸市食糧費調査1 議会と総務 産業労政課に不明金
八戸市食糧費調査1 議会と総務 産業労政課に不明金
◎議会 お茶代として茶葉を購入
年間57291円
購入先は八戸市職員生協
◎総務
お茶代として茶葉を購入
年間62229円
購入先 お茶のせがわ
    陽幸園
    八戸市職員生協
不思議なのは東京事務所
毎月7千円の前渡金
茶葉を購入という。
領収書は産業労政課に提出済と証言
が、過不足はあったかというと、残余金があり、それを産業労政課に戻したと言う
そこで産業労政課長に問うた
決算書で出金扱い、実際戻したなら、調整額があるはず
誰かがチョンボか?
八戸市職員、他課の切手を盗み逮捕事件あり
今回も同様か?

by jpn-kd | 2018-12-25 13:30 | 行政ネタ
ショッピングセンターラピア様でクリスマスケーキ募金活動
ショッピングセンターラピア様でクリスマスケーキ募金活動
b0183351_17271717.jpg
b0183351_17270574.jpg
b0183351_17264491.jpg
12月22日ラピア様のご協力を頂きまして八戸市母子寡婦会さまへのクリスマスケーキとサンタブーツのお菓子プレゼント募金を開始。
NPO法人沙羅双樹の会の会員さまからボランティア参加も頂きまして、バスセンター入り口の好立地で募金箱を胸に大声を上げさせていただきました。
こどもたちのためにお願いしま~す。
外国人の方が足を止めて、通訳のお知り合いの方に尋ねていました。
この人達は何をしているの?
サンタの代わりに母子家庭にケーキのプレゼントの募金活動。
すると、千円札を募金箱に入れてくださいました。
日本人は年間6千円程度の募金、アメリカ人は60万円を寄付されるそうです。
文化の差でしょうか?
日本人はおカネを借りるのを恥だという考えがあります。
貧困は恥だという考え方があり、助けて欲しいがなかなか言えない。
でも、日本にNPO法人ができるようになり、福祉活動をする団体が増えています。
NPOは行政の手の届きにくいところに手をさしのべるを事業とします。
行政には言えないことも、断られたことも、NPOなら出来る場合もあります。私たちのようなフードバンク事業を行うNPOになら、食べられないを相談できます。
困ったときはお互いです。
今回の募金展開のように、困った本人は言えない願いも、NPOが代わりに言います。
助けてください。
b0183351_17300120.jpg

今回の努力で、ケーキ代が出ました。ラピア様有り難うございます。
24日には八戸市母子寡婦会の代表前田様にケーキとサンタブーツを手渡しします。
NPO法人沙羅双樹の会会員のボランティアさまも共に手渡しいたします。
有り難うございました。皆様の善意が確実に届きます。


by jpn-kd | 2018-12-23 17:30 | こどもふれあい食堂
災害時要援護者を消防団と民生委員が巡視
災害時要援護者を消防団と民生委員が巡視
日本救護団 小川様

問い合わせのありました件について回答いたします。

1 災害時要援護者支援事業結果について
  現在も実施している分団もあり、集計表が未提出で完全に集計はできていませんが、現在までの集計状況をお知らせいたします。

  訪問要援護者 1091名  在宅841名  不在250名 実施率77%
  ※不在については、要援護者登録解除、転居等も含んでおります。

2 次年度以降の訪問について
  今回要援護者宅を訪問し、要援護者見守り事業としては、ひととおりの成果をあげれたと感じております。
  次年度以降は、事業として行うのではなく、普段からの地域見守りの一環として民生委員、自主防災組織等と協力し、要援護者宅見守りをおこなっていけたらと考えております。

3 今回訪問しなかったB登録者約3000人の訪問について
  B登録者については、基本家族、保護者と同居しており災害時には自力で避難ができる方なので、民生委員、自主防災会等での見守りで十分可能と考えております。

※災害時要援護者支援事業に関するマスコミ取材については、現在話しを進めております。

***********************
担当:八戸消防本部警防課
    消防団担当
    佐々木
    ℡ 0178-44-2134
***********************

by jpn-kd | 2018-12-21 13:30
子育て支援課の固い頭、トンカチより固くトンチンカン
子育て支援課の固い頭、トンカチより固くトンチンカン
児童館の管理は社会福祉協議会、運営委託には裁量権あり。
ところが、まともに投げられた球に反応し、裁量権忘れて筋論展開
冬が寒いから近くの児童館を利用したいとの83歳のばさまの嘆きを担当課に告げると、そのばさまの名前を教えろ。
個人情報だ。
これは潰しの手口、うるさいばさまの口を塞ぐ作戦。
全体に関わる話を個で潰す、役所の手口だ。
児童館の運営には裁量権があり、当該の児童館がボランティアこども相談員にすればいい。昔のあやとりやしりとりを教えるでもなんでもいい、勝手な名前をつけ、ばさまがいる場所をボランティアと称してやればいい。
これを暗に言うが、八戸市役所石頭で、まともに跳ね返ってきた。
市長が読まない市長への手紙
何の役にも立たぬ。
屁理屈羅列がこれだ。
                       八 広 第 268 号
                       平成30年12月14日
 小川 真  様

              八戸市長  小 林   眞
                      (公印省略)
        「市長への手紙」について(回答)
 平成30年11月29日差し出しの「市長への手紙」について、次のとおりお答えい たします。
 児童館は、児童の健全育成を目的に、18歳未満の児童を利用対象としている児童福祉施設で、児童に対する地域福祉活動の拠点施設として活用されています。
 御提案のありました児童館を一般開放してのウォームシェアについては、不特定多数の方の利用により児童の活動が制限されるおそれがあるため、児童の活動を伴わない方の日常的な利用はお断りさせていただいております。
 御参考まで、当市では高齢者の仲間づくり・健康づくり・趣味活動の場といたしましては、当市在住60歳以上の方であれば無料(入浴は有料)で利用できる「老人いこいの家(老人福祉センター)」を市内7か所設置していますので、最寄りの老人いこいの家(白銀地区は「うみねこ荘」)の利用をお勧めいたします。
 なお、この度お問合せのありました方については、居場所の問題だけでなく、食事や見守りを含めた日常生活全般の支援が必要な方と推測されます。
 このため、市といたしましては、担当する高齢者支援センター(白銀地区は 「えがお」)を通じて生活状況を確認し、自宅や住み慣れた地域で生きがいを感じながら暮すことができるように支援したいと考えていますので、その方について高齢者支援センター若しくは、市高齢福祉課まで御連絡くださるようお願いいたします。
最寄りの老人いこいの家:
 老人いこいの家うみねこ荘(白銀町字砂森47-1   電話35-2984)
白銀地区の高齢者支援センター:
 高齢者支援センターえがお(白銀町字右岩淵通23-1 電話38-1328)
・児童館に関すること
 福祉部 子育て支援課
 電話0178-43-9342
・高齢者の福祉に関すること
 福祉部 高齢福祉課
 電話0178-43-9189
・市長への手紙に関すること
 総合政策部 広報統計課
 電話0178-43-9317
寒い中歩いて老人いこいの家まで行かぬうちに凍死だ。若い者と違い歩くのに時間がかかる。
役人は自分がいかに仕事をしないか、面倒なことからいかに逃げるかを仕事とする。馬鹿につける薬はない


by jpn-kd | 2018-12-20 07:03 | 行政ネタ


ブログで行政改革をめざす日本救護団
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧