人気ブログランキング |
カテゴリ:八戸ブラブラ歩き( 1 )
癌患者爺ィは八戸市役所のガンと誉められる。八戸の美味い物やすい店1
癌患者爺ィは八戸市役所のガンと誉められる。八戸の美味い物やすい店1
三月で死ぬと八戸市民病院に言われたが21ヶ月も生きてる。
なかなか死なないもんだ、年末に癌研でCT、ガンは消えた。見つからない。肝臓に5カ所転移してたが、抗がん剤が効いたのだろう。
さて、
三春屋という百貨店あり、福島の三春から出て来たので三春屋。
藤井という一族が経営。ここがイトーヨーカ堂が進出時、商工会議所が音頭をとり、来るな来るなの大連呼。
三春屋の斜め前、今のチーノの所に陣取った。
イトーヨーカ堂なんて大してデカイスーパーじゃない。イオンの方が店舗数から言えば最強。そのチンケなイトーヨーカ堂が攻勢をかけた。
藤井一族はこれに対抗、安売り合戦となり市民は大助かり。
結句、藤井が手を上げた。
藤井の三春屋は水産に力あり、地下売り場はごった返すほど。今は閑散閑古鳥。
ここに美味い鮨やあり、セト鮨だ。
セコイ店がしょぼしょぼとレジの右側に一列出店、その中に勢登鮨がある。
ここで好きな握りを注文、買い物でウロウロしてる内に握りがあがる。
茶を飲みたいのでホットのお茶を探すが、三春屋にはない。
イオンの田向はお茶は飲み放題のタダ。
ここらが違う。三春屋はサービス低下。
勢登鮨で数の子、赤貝、マグロを二貫づつ握ってもらい、エスカレーター前の三春屋商品購入は無料で使えるコーナーで食べるんだ。
千円もしないで腹一杯だ。スシローってのが出来たが数の子なんてのはペラペラ、数の子って言えばそんな気もするって程度、満足度が違う。
こんな美味な鮨を食っている奴を見かけない、車で回転寿司に行くのだろうが、三春屋の鮨はおすすめだ。
ホットのおーいお茶は付近のコンビニで買わなければならぬが欠点。


by jpn-kd | 2019-01-01 16:24 | 八戸ブラブラ歩き


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧