カテゴリ:スーパーユニバース( 2 )
美味いコーヒー発見、AGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」
美味いコーヒー発見、AGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」
珈琲飲みは癌にならないは嘘。
b0183351_13325482.jpg
積年飲んだが胃癌になりおまけに肝臓に六カ所転移、立派なステージⅣ。
ステージⅣの三年生存率は3割、五年は13%と地獄の坂を一丁目めがけて転がっている。
ま、驚いた話じゃない。誰でも一度は死に二度死んだ奴を見たことがない。
小川と同年齢の樹木希林、この人は人生の達人。
癌を公表し、その内死ぬからとはばからない。なかなか死なないので自分で「死ぬ死ぬ詐欺」と発せられた。
恬淡。
この人にこそふさわしい言葉だ。
この人はもとTV番組「にんげん縁日」で、持ち物を売る企画、「売る物がない」と芸名「悠木千帆」を競売にかけた。名前は2万200円で売却。自らは「樹木希林」に改名。
この時はビックリしたが、落語家や相撲取りが名前を変えると前名を忘れるようなもので、樹木希林が定着。
実にあっけなく逝かれた。それだけに心に残る。
さて、同病相憐れむなんて言葉もあり、死ぬ死ぬ詐欺じゃないけれど、ま、肚を決めると色々今まで気づかなかったことが見えてきて面白い。
コーヒーも豆の煎り方に思い入れがあり東京の珈琲店から深煎りを取り寄せていたが、ドリップをするのが面倒に成り今ではインスタント。
そのインスタントに美味いのを見つけた。
三春屋には瓶入があるが、一回ずつの分量を量るのが面倒でスティック入りを求めた。
三春屋にないのでスーパーユニバースに頼んだ。
取り寄せてもらい楽しんでいる。
実に美味い。毎日美味いなーアと一人納得。

[PR]
by jpn-kd | 2018-09-24 13:34 | スーパーユニバース
こうなると高齢者に便利なユニバース
こうなると高齢者に便利なユニバース
八戸市のスーパーの雄、ユニバース、品揃えも豊富だが不便もあり。
癌患者の死に損ないの糞爺の小川はヨタヨタしながら買い物だ。
市議の大館がヨタヨタしてると嗤ったが、抗がん剤呑むようになり足下が覚束ない。
嗤った奴が嗤われるという世の図式そのもの。
あれと、これを買ってとユニバに行く前に見当をつけて行くが、バスケットを抱えたまでは良いけれど、品物が増えるたびに重くなり投げ出す。
貧血症状に似た具合の悪さでしゃがみこむ、何、こいつは抗がん剤のせいだと医者は言う。
増血剤を一日三度呑む、こいつの玉がでかい、喉でひっかる。
手前のタマはとうに小さくなってるが、増血剤の玉の大きさにたまげた、ころげた、日和下駄。
そんなわけでユニバの店内でしゃがんでいるが立つときがまたクラクラするな。
おれは酒は飲まないので酔わないが、こうして人生生活に酔ってるな。
こうなると、早く帰って横になりたく、買わなきゃならないものも、思うに任せぬ我が身の辛さ。
結句、味噌も切れた、胡椒も切れた、歯磨きチューブも切れたで、家で切れないのは包丁。
こうしたギャグを連発する落語家がいたな。
あいつも死んだ。
買い物が満足にならないので、ユニバの店員に訊いた。
あらかじめ電話で注文をする、それをサービスカウンターで入手できないか?
こうなりゃ、ラインを利用すれば写真は送れる文字またOK
店の中グルグル回って目が回るじゃない、抗がん剤副作用でグルグルくらくら、くらってして良いのが蔵寿司、まったく関係ない。
さて、これをユニバのお客様係に伝達。
はてさて、どうなるやら。
来店客は元気印の若者ばかりじゃない、世の中のゴミの年寄りもいるんだ。


[PR]
by jpn-kd | 2018-08-25 07:47 | スーパーユニバース


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧