人気ブログランキング |
2019年 03月 13日 ( 1 )
嘘つき八戸図書館、3月は退職・異動期・あいまいにして逃げるな
嘘つき八戸図書館、3月は退職・異動期・あいまいにして逃げるな
歴代図書館長に土・日閉館時間延長を願った。
が、予算がない、人事課に配置人員増を願っても断られているのでと、繰り返し拒否。
青森市民図書館、青森県立図書館、岩手県立図書館は9時00分から20時00分
ところが弘前図書館、八戸図書館は土日9:00~17:00
土・日の時間延長を願うと人事課が嘱託職員増を認めないため出来ないという。
そこで事実関係を調査。
◎問い・人事課長、図書館から嘱託職員増の要望があったのか返答を願う
回答があった。
小川 様
 昨日、メールをいただきました図書館嘱託職員の増員についてお答えいたします。
 まず、開館時間の延長に係る嘱託職員増員の要望は受けておりませんが、要望が
あった場合には聞き取り等を行った上で検討して参ります。
八戸市総務部人事課長
口頭で問うたところ、従来図書館からの嘱託職員増には100%要望に応えてきたとのこと。
図書館は嘘までついて市民を騙し、利用時間延長拒否するな。
図書館は知識の宝庫、その番人が嘘つきでは困る。
どこの課でも常套手段は予算がつかない、人事課や財政が応諾しないというが、それは嘘。
なら、予算要求書を出せ、人事課に配置希望書を出せというと、下を向いて返答しない。
役人は必要な所にカネを使う、不要なモノは出さないが原則。
それを嘘を言って市民を騙すは不届き千万だ。
市民の利便を図りダイナミックな改革で市民を喜ばす、それが仕事だ。

by jpn-kd | 2019-03-13 00:00 | 行政ネタ


ブログで行政改革をめざす日本救護団
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧