人気ブログランキング |
2019年 03月 10日 ( 1 )
八戸市営バス高齢者定期券利用者に脅し文句
八戸市営バス高齢者定期券利用者に脅し文句
過日、三春屋前からバスに乗った。
後部入り口から乗車すると、整理券発券機があり、舌だしのように券が出ている。
これを乗車賃支払い時に料金箱にカネと共に入れる。
運転手はこの箱を下げて操車場の機械に設置。運転手は箱を開けて中の現金を取り出せない。
つまり、運転手はどこから誰が乗ろうと、余計にカネを入れても返却はしない、また少なく入れても文句も言わない。運転手は時間通りにバスを運行するのが仕事だ。
入り口のドアが閉じられたが、時間調整で前側の出口ドアは開いていた。
老婆が何か思い出したのだろ。椅子から立ち上がり出口に向かい、高齢者定期券を示し、降りようとすると
「整理券をとって料金箱に入れてくれ」と促した。
老婆は詫びの言葉を言ったのだろう。そして発車。
同様に高齢者定期券を提示し、降りたが、整理券をもとより取らないので、出しようがない。
運転手が何か文句を言うかなと思ったが、何も言わなかった。
運転手は人を見て勝手な発言をしている。
そこで、これを八戸市交通部に苦情。車載カメラの動画提出を求めた。個人情報のため、老婆の映像は拒否され、こちらの映像だけを入手。
交通部は回答してきた。

by jpn-kd | 2019-03-10 08:37


ブログで行政改革をめざす日本救護団
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧