2018年 02月 06日 ( 2 )
鳴らないジュークボックス17 着到 歌舞伎の役者の入完了
鳴らないジュークボックス17 着到 歌舞伎の役者の入完了
歌舞伎は不思議な世界だ。古典落語と同じで皆が知っている筋を何度見ても納得させる。
日本人の心のふるさとか?
歌舞伎役者が揃った合図の囃子がある、それが着到。
いよいよ歌舞伎が開始とのワクワク感がいや増す

[PR]
by jpn-kd | 2018-02-06 09:08 | 鳴らないジュークボックス
観光協会への業務委託は八戸を悪くするだけ 1
観光協会への業務委託は八戸を悪くするだけ 1
観光協会への委託行為は八戸に業務委託、受託という観念がなかったころ、唯一の存在として観光協会があった。
八戸市が職員で管理するより低コストで維持ができることのため、社団法人観光協会へ委託で大きく舵を切った。
ところが、こいつら観光協会は何もしないでゼニだけ取ろうという魂胆が見え見えで、水産科学館マリエントの受託で来館者を激減させた。
なにしろ、市ができないから我々に頼んだとの態度が日本救護団よりデカイ。
結句、他の業者に追い出されマリエントは観光協会管理と比べて大きく来館者を増やした。
この、観光協会は市役所と癒着、その根拠は天下りが入り込む。
今は在家というOBが入り込み、市からの補助金で食っているからと、専務理事の椅子にふんぞりかえる。
「はっち」を見ろ、
入り口の業務を観光協会が受託、年間2千2百3十3万円だ。
「はっち」に行ってみろ、入り口から入ると正面にこいつらが座って無駄話をし、客を見ようともしない。
当然、いらっしゃいませの一言もない
馬鹿野郎だ。
百貨店へ行け、売り場に綺麗な姉ちゃんがいらっしゃいませ、何かお探しですか?
と声をかけてくる
ところが、「はっち」では汚らしい中年女が仲間同士でおしゃべりに夢中だ。
いらっしゃいませどころか、何しに来たという面つきだ。

面構えは己が履歴書とリンカーンもいう
在家に言ってくれた。「はっち」の案内所はないほうがいい、やる気のない奴らの面を見れば、八戸に来て失敗したと観光客に思い込ませる
委託者の「はっち」の職員にもその原因はある
無駄話をやめさせる、笑顔で接客させるは館長安原の大命題
無関心、放擲で「はっち」に活気が生まれるのか?
観光協会への委託はやめろ、やる気のある企業、接客を仕事とする業者に委託をかけろ


[PR]
by jpn-kd | 2018-02-06 07:51 | 行政ネタ


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧