人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死に損ない爺ィの癌をぶち殺す方法10
死に損ない爺ィの癌をぶち殺す方法10
田中満県議がいう、日本一短命県青森、がんで死ぬ人5千人、八戸市は800人、これらを半分救いたい。それは最新がん治療を受けるべきだ。これが受けられさえすれば、半分は救える。
その生き証人が小川だ。ともかく、抗がん剤の副作用をどう抜けるかが勝負、これは命を取られるなと三回思った。それを、夏でも衣服に貼るカイロでしのぐ、ともかく食えないのでカロリーのある飲み物でしのぐ、自分をだましてでも、あれも喰ってみる、これも試してみると手探り。ともかく、寝る、余計なことを考えずに楽しかったことを想い出しながら自分を励まし、笑うことだ。
こうした日々が10ヶ月、ここを抜けるといくらか楽になるが面相は死相。
10ヶ月はがん治療の家、青森県がん患者を助ける家が東京に必要になる。青森県内のがん拠点3病院では助からないから、5千と八戸市800人の数字だ。
ともかく、この世にしがみつかないと、ご先祖様になる。
まだ、やらなければならぬ仕事あり、八戸市に毎年結婚届け820通、離婚届けは602通、母子家庭が増加だ。3千の母子家庭、食えないこども時代を経験した小川は、食えないこどもの話を見聞するたびに落涙。
道に落ちた飴、ありんこを排除し食って回虫がわいた。
惨めなこども時代を過ごしたのは大人が悪い、世間が悪い、世の中が悪い、政治が悪い、戦争はもっと悪い。
食えないこどもに食わせたい。この世にしがみついている間はこどもの貧困を根絶させたいと、私財を投げ続ける。マックスバリュさんから食材を頂戴し、母子家庭に無料配布。これをさせていただいている。
三戸、三沢、十和田、八戸市2店から集めてくる。人件費とガソリン代がかかる。が、裸になってもやり続ける。浅草に所有のマンションも売却、すでに3千万を投入。
なに、死んで地獄にカネを持っていった奴を寡聞にして知らぬ。
カネはこの世の切符さ。
市役所職員が言う、切符を切ればカネは集まると、納税通知書を奴らは切符と呼ぶ。
なるほど、娑婆世界は切符で苦労だ。
切符も苦労だが、がんで生き残るも苦労だ。
小川が助かったのは国立がん研究センターだ。
ここは二つの病院を持つ、一つは築地、もう一つが千葉県柏の東病院。
田中満県議と話す。
▲県議、東京築地じゃがん患者用ハウスは建設するのに莫大なカネが必要、千葉県柏なら安い、東病院のある柏の葉キャンパス駅、これはつくばEXプレス線にある。秋葉原から筑波に向かう線。まだ坪50万円で買える。
ここに10室の患者通院施設を作る。青森県癌患者救済ハウスだ。
最低でも200坪は必要、土地だけで1億、建物に1億、2億は必要。
さらに、がん患者を青森県から送り出すチーム、東京の新幹線で受け入れるチーム、宿泊チームと経費がかかる。
県と協議をしながら、低額で連泊し治療に備えなければ生き残れない。カネがない人は助からないのか


by jpn-kd | 2019-09-16 08:28 | 癌(悪性新生物)
<< 死に損ない爺ィの癌をぶち殺す方法11 こども未来課残業疑惑投書 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧