総合保健センター準備室、夜間休日診療説明文書に間違いあり
総合保健センター準備室、夜間休日診療説明文書に間違いあり
医師会ありきの夜間休日診療、他の医療機関が手を上げないのに不審を抱き、建築中の保健センターを調べた。
消費税が導入される前から診療、説明文書には5%の消費税加算となり、説明が行き届かなかったと担当が説明。詫びたのでそれ以上の追求はしない。正当だと主張するから、更にこれはどうだと質問を重ねるが、間違いと聞き違いは何処にもある。
さて、
この保健センターで表面化してきたのは、文書料だけ医師会は八戸市に納める。その額年間10万円程度。
これは医師会にくれろと言うと、設置者が八戸市だから、これは貰うと主張。
設置者が八戸市なら市民病院はどうだと問うた。
これは、病院が貰うという。なら、同じだろうと問うと、なにやら怪しげな論理を展開。市民病院は独立した地域なんとか法人だから設置者に文書料を支払う必要は無いと繰り返すが、どうもこの準備室の連中は自分が何をしているのか理解不足。


[PR]
by jpn-kd | 2018-04-24 05:54 | 行政ネタ
<< ハシモトホーム違法看板条令違反... はっち、万引き助長、官営施設で... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧