人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逃げた女房に未練で、策略巡らした夫だと高山議員が喝破
逃げた女房に未練で、策略巡らした夫だと高山議員が喝破
29年10月民政協議会

◆高山 委員 少しお聞きしたいことがあります。
 サービスセンターであろうが本庁であろうが、本来ならばそういうDVの支援者ありという記載が表示されたときに、そのサービスセンターで本庁に確認するまでもなく、そこでそれはできませんとなぜ言えなかったのかというところが根本的な問題だというふうに思います。本庁に来たから断った。サービスセンターだからわざわざ本庁にお伺いというか確認をしなければならないというよりも、職員が徹底的に、そういう場合には支援者ありという表示があったならば、サービスセンターであろうがどこであろうがそこでなぜ即座に断らなかったのか、もう一つ思うことは、この夫という方が本庁に来て、そして断られた。その上で、なぜサービスセンターという末端のところに行ったんだろうかというふうに思うと、この夫たる男性は、非常に計算高いのではないかというふうに思います。
 本庁に行って断られた。サービスセンターに行ったら誤ってでも交付されたという事実が報道されたりするならば、今言ったふうにして、第三者の同じような加害者的な人が読んだときに、ああ、あれはいいなというふうに思うかもしれません。

この高山議員、小中野に思い入れあり、寺の和尚だが市民目線、永く市営のワンニャン齊苑で月一回の12日(わんにゃん)を供養の日と定め慰霊、多くのペット愛好家が集う。
ところが、この和尚一円のカネも貰うことなし。
市民目線を忘れず、八戸がどうしたら良くなるか、ハマを活況づけるにはこうしたらどうかと、サバの宣伝には唄の文句が耳から入るようにと、議場で唄を披露し他の議員から議事録削除をかまされた。
が、この和尚特有の憎めない性格、時折本論から逸脱し思いのままに喋るところに、この和尚の面白さと飄々とした味わいがある。
この人のこだわりのなさは人間の上、それも特上。

が、型に填まった議会、人の言辞に苦情を言うのが得意な前沢市議、他人のことより自分はどうだ、議場を出て議会事務局にご注進だ、今の発言はどうだのこうだの。
八戸議会史読んだことがあるのか
、湊、小中野から出た大久保弥三郎、通称ダイヤ、西村菊次郎、大宅壮一の親友らが、唾を飛ばし大声上げてかくあるべしと主張、また、傍聴も詰めかけた。
おらほの代表だと、激しく拍手だ。
現在の誰も傍聴もしない議会、もっと議員諸君は反省することだ。議場は歌舞伎役者の舞台と同じだ。仲間をこきおろす前に、己が姿を鏡に写すことだ。
少々脱線しようが転覆しようが、そんなことは八戸市への思いが強いからそうなるだけだ。
気取りキンタマ、まんこの毛で田舎市議が気取るは笑止、笑止。
高山市議が愚脳市長小林の応援団長なら、オレは高山市議の応援団だ。
頑張れ高山、負けるな元延、八戸の為に市民目線で世の中改善だ。


by jpn-kd | 2018-02-18 06:01 | 行政ネタ
<< 消防より地域包括センターに情報集まる 逃げた女房の住民票、なんとか探... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧