人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月26日付けの東奥日報が水産事務所の不手際を暴いた4
1月26日付けの東奥日報が水産事務所の不手際を暴いた4_b0183351_23453074.jpg
1月26日付けの東奥日報が水産事務所の不手際を暴いた4
新聞は書かなかったが、この水産事務所の管理不手際は勿論職員の大ボケによるものだ。
が、一概に水産事務所の無脳と決めつけられない。
問題点は二つある。一つは金銭的、二つは行政機構の問題だ

昨日掲載した防災危機管理課の車両が車検切れで刑事罰、行政罰を食らう。
故意に車検切れ車両を職員が運転したのではないが免停、持ち点減点で免停、所有者の死も罰金だ。
これは各課が予算要求し、自賠責も各課が管理だ。
本来、市有車両に対し物損、人身事故発生時に公益社団法人全国市有物件災害共済会に保険請求をする
ところが、各課で自賠責をかけるため管理課はこの切れる時期を管理していないが、一覧表は作成している。
これも数年に一度という手抜きだ。
管理課が自賠責保険を民間会社にかけていれば、防災部長の高橋が総務協議会で誤る必要も無い。
各課は自分たちの勝手解釈、何処を切っても金太郎飴のように結論が同一ではない
これが自賠責切れ、車検切れを招く
公道走行で自賠責なしで事故を起こせば懲役は免れない。
それほど恐ろしいのが自賠責切れだ。
八戸市役所というやつらは、躯はしっかりできているように見えるが、実はスカスカの水ぶくれ体質でしかない。
恐ろしさを知らないおめでたい奴らばかりよ。
管理課は機構を改め、自賠責の管理まで行うべきだ。
そもそも、34台のフォークリフトは事故が起きた時に一括購入をしたものではない。
平成23年度から少しずつ購入、都度構内使用で公道を走行しないからと自賠責に加入しなかった。それも6年にもわたり同じことを繰り返した馬鹿の寄り集まりだ。
人事異動が異常事態を引き起こしたとも言える。同一人物が長く居座ることこそ解決の糸口。
保険の一元管理をするのが管理課、当然、全国市有物件保険には加入、その際、自賠責未加入車両に対しては保険料が高くなると言われていた。
当然、水産課も管理課もこれを認識。
つまり水産課は管理課が保険料率は上がると言われても保険が降りると勝手解釈。
また、各課が管理する自賠責に口出し出来ないと管理課も勝手解釈だ
だから、こうした隙間が生まれる体質が発生。

それが防災部長の陳謝となった。
つまり、行政管理課の課長の佐々木がボケでしかない。
此処に気づき、一元管理こそ行政管理課の仕事との認識に立たない限り根絶は無理なのだ。
つまり役所の機構にひずみが出て、その弱い所に水が溜まった。
行政管理課は行政改革と管理課が一緒になった。
行政改革課長は同一人物の佐々木、こやつの目が曇っているから、行政機構のひずみに気づかない。行政改革の第一が手前の課からというのも皮肉な話だ
世の中は得てしてこんなものよ。
マルヨ運輸から自賠責を使わせて欲しいとの要求。そこで初めて気づいた。公道を走らないから自賠責は不要だとの思い込みに。
これは水産事務所の事務手続き違反、つまり自賠責未加入は水産事務所の責任で、これを予算要求はできない。
ために、マルヨ運輸が悪いクジを引かされた。水産課のボケがマルヨ運輸にツケを回したのよ。
面白くないのはマルヨだ。五戸市議に嘆いた、なんで我々が水産課の不手際を引き受けなければならないのか。
怒りは当然だ。ところが、副市長は市が払う必要はないと言った。余計面白くない。
そこで市場内のフォークリフトの使用ボイコットだ。早い話がストライキ。

これは面白くなった。
無脳市長小林にはこういう事態が伝わらない
なにしろ副市長が副市長だけに当然か。
カネを解決すればストライキが世間に知られることはなかった。
あとは行政機構の改革、課長の佐々木に任せればそれなりに処理しただろう。
ところが副市長が事態をこじらせた。
風邪ひいた奴に裸で海でみそぎをしろのような逆効果を生んだのさ。
余計なことは言うもんじゃない。
ここまで書けるのは新聞じゃない、TVじゃない1000通を越す開示請求の出来る小川だからこそ、ここもで踏み込める。
恐ろしいのは癌で余命三ヶ月と言われた小川が棺桶から立ち上がって娑婆に戻ったたことだ。胃がんは消え肝臓転移もあるかないか判らない程。
そやつが執念を燃やし、妄念をかき立て余念なく八戸市役所の行政改革は日本救護団からだと、思い込み錯覚している死に損ないの爺が最後の一働きと力んでいる。
蝋燭は消える瞬間が一番明るいというぞ!



by jpn-kd | 2018-01-29 00:00 | 行政ネタ
<< 鳴らないジュークボックス16 ... 1月26日付けの東奥日報が水産... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧