カテゴリ:沖縄( 116 )
沖縄どこでもドアオバア列伝6
オバア語録も重みがある。テーゲー、だからよ、これを言われるとチョンで切れる。ここが面白い。否定も肯定もしない曖昧語。その場を終わらせる名台詞だ。


by jpn-kd | 2017-02-24 03:39 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝5
沖縄の記憶力抜群のオバア
推理力も抜群だ


by jpn-kd | 2017-02-23 00:24 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝4
https://youtu.be/vhNc8awYz2Y
那覇の気温は21度
はちのへじゃえんぶりの最中だ
日本は広いね
そんな年中暖かいところで生活してると、なんとなくのんびりする
そんなオバアの話だ

by jpn-kd | 2017-02-19 08:19 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝3後編
https://youtu.be/k8z-6Nvp6MY
マートーオバアはせっせと働いてカネを残した
そのカネでオジイは土地を買った
二人とも滅びた
その土地が100倍にもなった
喜んだのは子に孫だ
喜ばずにカネをふんだくった奴がいた
行政だ
税金でしっかり取った
故人は滅びる
行政は永遠に県民、国民から税をむしりとる
国民は奴らの使いへりしない道具でしかない

by jpn-kd | 2017-02-18 00:15 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝3後編
https://youtu.be/k8z-6Nvp6MY
マートーオバアはせっせと働いてカネを残した
そのカネでオジイは土地を買った
二人とも滅びた
その土地が100倍にもなった
喜んだのは子に孫だ
喜ばずにカネをふんだくった奴がいた
行政だ
税金でしっかり取った
故人は滅びる
行政は永遠に県民、国民から税をむしりとる
国民は奴らの使いへりしない道具でしかない

by jpn-kd | 2017-02-18 00:15 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝3
マートーオバアの中編だ
素っ裸になって駐留軍のMPの前で踊り出す
米軍キャンプから物資を盗み出し、それを転売して儲けるんだ
盗品故買というれっきとした犯罪だ
犯罪でもやらなきゃ生きていけない時代があった
その時々に合わせて生きていかなきゃならない
靴に足を合わせるのさ
足に合う靴を探す間は裸足だ
先ず、何でも履くこった
次は次で考えるのさ
https://youtu.be/5O1yl4bMHjY

by jpn-kd | 2017-02-14 00:00 | 沖縄
沖縄どこでもドア糸満太鼓集団

国際通りで太鼓集団が腕前披露
6歳のお嬢ちゃんが上手だった
可愛いね
子役が出ると、何時の時代でも食われちゃう
それほど、存在感がある
こうした若い人たちがボランティアではなく、食える素地を作りたい
土日で稼げて学校に行ける
そんな時代が来てもいい
沖縄は低賃金
正規社員も少ない
バイトで食えるようにする
安室奈美恵も沖縄
歌に踊り、太鼓なんでもいい
沖縄に来て観光しながら若い人たちにカネを蒔ける、渡せる
そんな県が一つぐらいあってもいい
石原都知事時代に芸人が地下鉄で稼げる登録証を出したことがある
沖縄もそんなライセンスを発給するといい

その演舞は下記を開くと見れます

https://youtu.be/O_n9r2reqjY
by jpn-kd | 2017-02-13 01:03 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝
働き者のマートーオバア
戦前は夫にかしずいていた
戦争でアメリカが攻めてきた
山に逃げた
そこからオバアは生きることに執着
夫より働いたぞ
詳しくは下を参照
https://youtu.be/9D_Jinin4a4

by jpn-kd | 2017-02-12 00:00 | 沖縄
沖縄どこでもドアオバア列伝2
沖縄の元気なオバアの話だ
へんてこなバアサンばかりだ


by jpn-kd | 2017-02-10 08:09 | 沖縄
沖縄どこでもドアホテル不足
沖縄は観光地
ホテルが足りなくなる
年間1000万人の観光客


by jpn-kd | 2017-02-09 07:50 | 沖縄


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ