カテゴリ:行政ネタ( 775 )
道路維持課は道路が維持できないと泣いている、泣かせたのは佐々木女課長
YouTube-->八戸道路の穴は住民が探せ

八戸市役所曰く、横丁などの路地、小路は住民が見廻れ
昨今土木工事が忙しく、工事料金次第にあがり、役所の仕事は二の次になり、安い価格では誰もやらない。ために、住民自体で道路の壊れ、破れを見つけろ。
平成27年度は道路の見回りを17業者が実施、亀裂、炸裂、分裂を発見した場合は修復をする。
パトロール代は1者あたり31万円、全体で536万円、さらに修理代は1者あたり104万円
これじゃ、やりたくない。
民間で工事が盛んになれば役所の仕事は後回し
これで困るのが市民だ。
道路にアナをみつけた時、アナ、アナ、貴方もう寝ましょうよと言っても穴は埋まらない、埋まるのは違う穴。
埋めるのは道路維持課だ。が、彼らは手先を失いアナのありかが判らない
これを補完するのがスマホ
国がガバメント2・0を言い出した
公園のベンチの破損、便所の汚損、道路のアナを見つけたらスマホで撮影し、市役所に送れ。
GPSで場所が特定される。そして、行政が出動し、修理する。
うまいやり方だ。いちいち何丁目何番地を言う必要も無い
この上手い方法を八戸市は採用できていない
それは、総合政策が無理解だからだ
このことを進言した、佐々木課長、前はっちの女課長だ。こやつはへらへら笑って聞いたふりをこいた。
電算機の課長、退職した工藤課長は機器に余裕有り、カネをかけずに出来ると言った。
それを佐々木のクズ女課長に伝達したが、にやにやへらへらだ。

こうした手合いが八戸市を悪くする。道路維持課が動きたくも動けない。それにより困るのは市民、その元を作ったのは女課長の佐々木だ。
時間は戻らない、が、勇断、決断で市民は救われるぞ。


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-26 10:00 | 行政ネタ
八戸市民病院長三浦一章の裏金づくり残業か6
 ある人が市民病院でアルバイト。一年ごとの更新で、ほとんどの人は更新。何年も勤務している人がいる。知人もそう期待していた。が、一年間の終了直前に、T

「人減らしするから辞めてくれ」と無情の通告。

 管理課職員Yが、「一年間勤務したので、雇用保険を受給できるから」と、退職の手続きを進めた。

知人はハローワークに行った。受給資格がないと告げられた。知人は「市民病院の職員はハローワークで確認して受給できるからと言ったんですよ」と。

 ハロワークは「確かに、受給要件のひとつである、一カ月のなかで、働いた日数が11日。これが12回、つまり一年間あります。ただし、雇用保険法の一年間とは完全な一年間なんです」、知人は「完全な一年間?てなんですか?」

 ハロワーク、「例えば、分かりやすくいうと、11日から勤務した人が、1225日に退職、この場合、1月から12月までの間、毎月の中で、働いた日数が11日あって、雇用保険料を納めてても、受給要件を満たさないんです。

完全な一年間とは、1231日までの在職が要件なんです。有給休暇が10日あれば、1220日に退職しても要件は満たします。あなたの場合は、用件を満たすために、あとわずか5日不足なんです。5日ですから市民病院に事情を話してみては」と。

 知人は泣きたくなる心細さの不安の中で、必死に懇願した。更新されるものと思っていたし、更新されないのなら、もっと早く言われるものと思っていた。

 冷酷にもバッサリ斬られた!人事権の大ナタを一刀両断したのは、Tだった。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知人は、八戸労働基準監督署に相談した。労働調停を勧められた。青森労働局から、市民病院長宛に通知が発送された。院長三浦一章は、拒否回答。ああ、人命を預かる医師三浦一章は、人への情けはないのか。院長月給120万円をもらっていると、貧しいものへの共感、思いを致すという感情はないのだろう。この人には、私は命を預けること絶対にない。もう、知人には成すべきすべは、なかった。裁判にはならない。

市職員の時間外勤務平均は、一カ月9.9時間。

八戸市周辺市町村の三戸、階上時間外勤務は、ほとんどない。当該市町村職員に話すと、皆さん、絶句する。八戸の実態に。

高校を卒業し、正規の仕事につけず、アルバイト料で6~7万円の人も、市民税月に数千円は取られる。

真冬、ラピアでアルバイトし、バスの最終も終わり、八戸特有のカチンカチンに凍った、でこぼこ道を郊外の是川まで歩いて帰る人もいる。

知人が八戸駅ユートリーの市出先機関でアルバイトしようとしたら、そこの職員の根性悪男IYが「車のないものは、働けない!」と威張った。

あれ?八戸市はバス利用を市民に呼び掛けているし、市職員もバス通勤もいるでしょ?八戸駅からの最終バスは何時でした?確か、22:20にあるよ、

南部バスは22:15があるよ。

アルバイトは残業させてもらえないでしょ?残業は職員様だけの、おいしい特権でしょ?違った?ならば、アルバイトは余裕で帰れるでしょ?

八戸市の国保税は周辺に比べて高い。このことは八戸市議会議員坂本よしひろが会長を務める、国保審議会で傍聴したときに、同議員から発言された。

青森県内の平均残業代、1年間で、64,000円。

八戸市職員から経済産業省へ出向している者に聞いた、「国会対策があって、750時間」と。国会対策はいつ議員から呼び出しがくるかわからないために、待機するだけの時間もある。

 国会もない、八戸市民病院は1000時間越す、その職員は心身ともにピンピン。

Tはこぼしていたという、「こどもから、どうしていつも遅いのって言われる」と。

八戸市民病院院長は何をしていたのか。人の命を預かる医者だろ!君は!

これだけの過酷な実態を知らなかったとは、口が裂けても(のたま)うなよ!

 君はこのとき、院内紙にこう書いていた

「経費削減を足元から見直そう」と。それがこうだ!医師として、人として、心はどうだ?!

 市民病院の時間外勤務は市庁人事課へは上がらない。ま、上がっても市庁内も似たような時間外勤務を、後出しジャンケンをしていたのだから。

 北奥羽唯一の日刊紙デーリー東北新聞、08.4.7記事

「市民病院建設費310億円は全額企業債。毎年18億円の市からの繰入金は全額利払いへ。黒字になるわけがない」

 銚子市民病院は累積赤字18億円で閉鎖。

 平成20年現在は、企業債残216億円。繰入金は年20億円。

平成20.5.20、町村内閣官房長官は「全国の役所の無駄遣いを調べ、悪質不正な事案は会計検査院が調査検査し、検察へ通告する」と述べた。

 1000万円以上の事案は東京地検が全国どこであっても捜査することができる。

 

Tの机の上はきれいだった。机の上にあったものは何か?

しらす干し、おかき、冷蔵庫に置いてあった、チョコレート、トマトジュース

これらを毎日お召し上がりになっていた。食べることが仕事だったのか?

 平成20.5.14, Tに会った。聞いた。あっさり認めた。食べていることを。院長の懐刀?だから、周囲も見て見ぬふりか。


 ところで、はっちの初代館長であり、八戸市女性初の部長職に就かれた方は、北奥羽唯一の日刊紙の取締役に再就職された。担当部署は「経営企画」。経営企画とは企業の中で中枢エリートコースである。その素晴らしい天分才能を存分に発揮されんことを心より期待しております。

続く


 


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-23 00:00 | 行政ネタ
八戸市民病院長三浦一章の裏金づくり残業か4
b0183351_16311187.jpg
小林眞市長の出身である、総務省は折々、各自治体に通達していた
昭和54.8.31 自治給31 ―違法な給与の支給等の是正についてー
「地方公務員の給与については、かねてより適正な適用がなされるよう注意を喚起してきたところであるが、最近一部の地方自治体において違法な給与の支給等が行われ、住民の強い批判を招いていることは誠に遺憾である。
 このような違法な支給は、地方公務員制度ひいては地方自治制度に対する住民の信頼と支持を根本から失わせることになり、住民福祉の向上を存立目的とする地方公共団体の行政運営に計り知れない悪影響を与えるものであるので…
従って勤務実績に基づかない時間外勤務手当、特殊勤務手当…いづれも法律又は条令等に基づかない給与等であり、これらの支給を禁止する法律の規定に照らし違法となるものであること」とある。公務員の時間外勤務には労基法の適用はない。
 上記の時間外勤務は適法であったのか。時間外勤務の成果物は何であったのか。
ある課の女子職員は成果物がなかった。応対したグループリーダーは「本人が仕事をしたと主張したが成果物がなかったので、返納を命じた」と。その女子職員は現在、八戸市保健所のグループリーダーだ。
このような、異様な勤務を終始適正正常な体力精神を維持しながら出来るのか。
何かに取り付かれたようなこの長大な時間外勤務。
 時間外勤務は上司が必要性を認め、命令書を出す。命じられた職員は後日、
業務報告書を提出する。ところが、この時は後出しジャンケンが横行していた。
時間外勤務を好き放題にやり、課長が命令書を作成していた。
課長は言った、「これからは原則通りやろう」と。


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-21 00:00 | 行政ネタ
八戸市民病院長三浦一章の裏金づくり残業か3
市民病院長の覚えめでたいTは、しょっちゅう、院長室に出入りしていた。 夢の国東京デイズニーランドに行った時のお土産を課員たちに配りながら、T曰く「なんたって、自慢じゃないけど私は、院長のツアーコンダクター役でしてね…」と三浦一章院長と共に、遊びの夢を楽しむほどに、院長に公私共に気に入られていた。この東京デイズニーランドツアーの、前後の院長の公務出張記録を開示請求したところ、東京周辺への公務出張はなかった。開示請求の書類では、弘前とか、秋田とかの出張であった。
つまり、休日を利用して直接、東京デイズニーランドへ行ったということだ。このツアーは、平成20年3月15,16日の土曜日曜頃に行ったという。課員は月曜日にミッキーマウスのクッキーをもらった。噂では女性連れという。それも、長横町近辺だという噂ですけどね。もしこれが、噂の通りの裏金だとすれば、東京デイズニーランドの最高級ホテル、ホテルミラコスタのスウィートルームで何十泊できるだろう?これだけで夢を見てしまいそうだ。
市職員は、ひと月の時間外勤務45時間が、二カ月続くと健診を受けることになっていた。月に100時間を超えれば、産業医との面談が待っている。
総務省がまとめた地方公務員の時間外勤務に関する初の実態調査によると、2015年度の都道府県と主要市の常勤職員1人当たり時間外労働時間は158.4時間だった。国家公務員(233時間)は下回るが、民間事業所(154時間)より多かった。過労死のリスクが高まる一つの目安とされる月80時間超の職員も1.1%(約5万人)に及んだ。
調査は都道府県と政令指定都市、政令市以外の県庁所在市(東京都は新宿区)の99自治体を対象に実施。知事部局・市区長部局の一般職に属する常勤職員約477万人について14、15の両年度を集計した。15年度の時間外労働時間は14年度比0.1%増だった。
 民間のデータは厚生労働省が3万3000事業所を対象に15年に実施した調査。定時退社が比較的多いパート労働者が全体を押し下げている。
 自治体別では政令市が174.0時間、県庁所在市が159.6時間と多く、都道府県(150.0時間)を上回った。夜間や休日に多い住民説明会や税金徴収の個別訪問などが時間外労働につながっているとみられる。
 月80時間超の職員は都道府県が全体の0.9%(約2万4000人)。政令市は1.2%(約1万8000人)、県庁所在市は1.3%(約8000人)だった。
 月別にみると、年度末で繁忙期の3月が15.7時間で、単月では最も多かった。続いて4月(15.4時間)、10月(14.2時間)の順だった。一方、時間外労働が最も少ないのは夏休みなどがある8月の9.8時間だった。

市民病院長は、管理課長に時間外勤務是正を相談し、タイムカードはないのかと、話していたという。課長は「役所にタイムカードはありません」と答えた。
なぜ課長ではなく、総務班グループリーダーTが、頻繁に院長室に出入りしていたのか?
これだけの、長大莫大な時間外勤務をしながら、心身に不調はなかったのか?外科医といえども、医師である院長から見て、Tは見るからに健康そのものだったのか。
直属の上司である、管理課長にきいた、「この残業時間数を異常と思わなかったのか?」と、答えは「Tさん、一生懸命に仕事をしてもらって申し訳ないなと思っていただけで…」
さらに、奇怪なことは、残業時間を集計する課員は、「Tさんの集計が出てないんだけど」と。課長は腫れもに触るような異様な気遣い、職員の疑問、これが意味するものはなんだろうか?
通常は部下にこれだけの異常な残業をさせる上司は処分される。他の役所では何回も続けば、上司は解任され、本人は移動させられる。
Tは、残業が多い他の課員には、減らせときつく言っていたという。
本来なら、手分けして、残業をするのではないだろうか。


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-20 00:00 | 行政ネタ
八戸市民病院長三浦一章の裏金づくり残業か2

平成18年 T44) 1115時間×3500円=3,902,500

  H20代) 427時間×2800円=1,195,600

      TN20 498時間×2800円=1,394,400

      H53歳) 717時間(物流課)×3500円=2,509,500

            計 2757時間

平成19年 T45 930時間×3500円=3,255,000

計 4160時間(平成17年)

計 2757時間(平成18年)

合計   7777時間×(主査時間外一時間当たり2800円、GL3500円、28003500=6300÷2=3150) =24.497.550

一年間は365日、3年間では、土曜、日曜日を除き、792日間。

平成17年から、19年までの3年間で、上記の市民病院を食い荒らした。なんと残業時間は7777時間だ。悪鬼のような超人的体力だ

          7777時間÷792日=9.8時間

市民病院の事務職の(この当時は100%、市職員が出向)つまり公務員様。

終業時刻は、午後5時。ここで、15分間の時間外残業体制に入るまでの

準備?時間がある。時間外勤務は、午後515分から始まる。

ここから、9.8時間のカウントダウンがスタートだ。

指を折って数えてみると、午後615…915午前1215分、次の日になった!ほぼ午前215分で、9.8時間が完全消化される。

翌日?は午前830分から勤務だ。そして、勤務終了は翌日午前1225分。

どうしてこんなことが可能なのか。

平成17年、20代の、ETN両君は、さすが仕事の要領がいいのか、体力の限界なのか、平成18年は、時間外勤務時間数は、半分以下の500時間を下回った。

管理課期待の星、T44歳は、平成17年を70時間上回る、1115時間を達成した、53歳のHは平成17年とほぼ同じの717時間をやってのけた。

平成19年は、20代の両君、50代のHは過酷な時間外勤務競争から、惜しくも脱落してしまった。記録更新ならずだ。

 しかし、平成19、御年45歳のTは、なんとその超人的体力のなせるわざか、市民病院への献身か、どうしてもやらねばならぬミッションがあったのか、夢の国へ旅立ちたかったのか、930時間もの、時間外勤務記録を達成した!平成17年から、19年の三年間で3093時間!時間外勤務報酬10,825,500円をゲットした!

三年間で,10,825,500円!

Tの年収は630万円!

この3年間、年収1000万円!

ワオ!!!

良い子のみんな!勉強して

八戸市職員になろう!


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-18 16:13 | 行政ネタ
八戸市民病院長三浦一章の裏金づくり残業か?1


旧聞に属するが平成17年にこんな事件がありました。実名を入れると弊害があるので実名は秘するが八戸市民病院総務課のグループリーダー43(当時) 

Tは年間 1048時間の残業をして3,668,000円を稼ぎました。給料のほかに

毎月30万円を残業で稼いでいました。これは八戸市民病院内で噂になっていました。それを聞いて行政文書開示請求を掛けました。

 すると驚くことにE20代総務課) 1136時間×2800円=3,180,800

    TN20代総務課 1159時間×2800円=3,245,200

    H52歳物流課) 747時間×3500円=2,614,500

 これを合計すると4160時間で、総額12,708,500円です。

これは噂ですが、この総務課職員三名で八戸市民病院長の三浦一章のために

裏金を残業で捻出していた。何のために裏金が必要だったんでしょうか?

これもまた噂ですが、三浦市民病院長のポケットマネーをドラえもんの四次元ポケット的に生み出したものです。

ところが、ドラえもんは自分の力だけで出します。市民病院にはドラえもんの代わりに三人の職員が架空残業をし、この金をひねり出しました。何に使ったんでしょうか、この金は。次第に事実が判明して参ります。

続く

(文責 マッチョ)


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-17 18:14 | 行政ネタ
はっちは本当に必要か 構想瓦解
b0183351_11140719.jpg
平成22年四月にまちづくり文化観光部がはっちの出店者を募集した
新たな交流と創造の拠点とし、賑わいの創出や、観光と地域の振興を図るためはっちを建設した。今回の募集は三日町正面入り口付近に設置のカフェ及びショップにおいて、民間の優れた企画力、技術力、経営力を活かした飲食サービスの提供及びグッズの物産販売を目的とし募集する。
使用期間は5年以内。カフェは月売上150万以下が6ヶ月連続した場合は使用許可を取り消す。
カネイリの経営するショップは70万以下が6ヶ月継続した場合は取り消す
こう記載しているため、売上は注目する。
そこで、はっちに開示請求をかけた。出てきたのは写真の通りの黒塗り
八戸市が定めた売上に達しないならば店舗は明け渡す、ところが、売上を見せないはこの規定に反する。
売上が上がってもいないのに、カネイリに店舗を貸しているは、規約違反
また、
それだけではなく、5年以内の使用期間を経過した。はっちは開館6年を経過した。明らかに違反だ。
カネイリの知恵のなさで売上が上がらないなら、智恵のある業者を求めろ。
運営の基本はフェ及びショップにおいて、民間の優れた企画力、技術力、経営力を活かした飲食サービスの提供及びグッズの物産販売を目的とし募集する。
つまり、売上も上げられないショップは出て行くべき。そして更なる智恵のある市民に活躍の場を提供するが、大前提だ。
それを時間も経過し失格、さらに、はっち館長の恣意的な行為で、売上を見せないは業者との癒着だ。
またものづくりスタジオは入居型の工房兼ショップでフードやクラフトのものづくりを通した新しい商品やサービスの開発、価値の創造を追求し、さらには、ものづくりの振興を通して、町の新たな魅力スポットとして、人々が集い、行き交う賑わいを創出することを目的とし設置。
使用期間は最長3年。ところが6年居座っているショップあり。
直ちに叩き出せ。契約違反だ。
また、募集要項に規定はないが「澄」は2店舗を占有。これは広く出店者を求めるに反している。
家賃は月額15420円、と20570円、いずれも
暖房費は不要
縛り
月売上から411420円を控除した額の5%を売上歩合で八戸市に納めよ。八戸市はテキヤか?
4階のショップは308570円を控除し5%を上納しろ。神戸山口組か八戸市は?
すると、控除額に満たない売上の店もあるということだ
その満たない売上げの店は何店あるのか?
三年以上居座る店は何店あるのか?
何故叩き出さないのか?
明確に規約違反だ。



[PR]
by jpn-kd | 2017-09-15 17:30 | 行政ネタ
癒着か土着か横着か、八戸市役所にもたれかかりのビーFM1

土着ラジオ、ぼろ電波発信のビーFM
28年度売上は4千7百万円
市からもらったカネが17百万円
全体の36%
その内訳が聞いて驚き見てびっくり
八戸市は業者に委託をするときは契約検査課を通す
これを一般競争入札という
八戸の委託の6割が競争入札
残りの4割が随意契約
ビーFMはすべて随契
そのひどい手口はこれ
情報システム課が出した地域ポータルサイト情報案内業務
これははちのへJPというサイトがあるそうだ
そこには毎日2200件の見物人が来るという
それでは、その人数はカウンターを設置し、誰でもが確認できるのか
できない
カウンターを設置していない
そもそもボロ電波のビーFMに一日2200の聴取者がいること自体疑問
さらに、こんなサイトに年間300万円も随契で出さなければならない理由がわからない
なんでビーFMが受託しなければならないのか
市内にはそうした業者がいるはず
それらに声もかけず、一社随意契約は公平公正の原則から外れる
これは契約検査課が担当し、正当な価格で競争入札すべき
八戸市とビーFMの癒着だ
広報統計課というのがあり、八戸市の広報を司っている
八戸全世帯に配布、その数9万8千部
月一回刊、ページ数は36ページの及ぶ
ここが、地域の魅力ラジオ広報放送委託料を年間300万支払い、YOUTUBEに動画アップをビーFMにさせている
ところが一年経過しても、幾つもある動画のアクセス数が600程度
ほとんど誰も見ていない
そんな中途半端な画像、またカメラは一つ、動画ではあるが静止画に等しい
ラジオしか頭にない人間に動画を発注した広報統計課が失敗なのだ
情報システム課が言うちのへJPというサイトに毎日2200件の見物人が来るなら、掲載しろ。さすれば、画像アクセス数は飛躍的に伸びるはず
ビーFMはAの課には都合のいい数字を示し、Bの課にはそれを言わないは汚い、市長小林と同じだ。
ビーFMは「いいね、八戸」の画像をはちのへJPに貼り、公言する2200毎日アクセスの中で、おおぼらの2200アクセスが真実かどうかを示せ
また、各課の画像ははちのへJPにアップさせることを求めよ


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-15 17:16 | 行政ネタ
癒着か土着か横着か、八戸市役所にもたれかかりのビーFM1

土着ラジオ、ぼろ電波発信のビーFM
28年度売上は4千7百万円
市からもらったカネが17百万円
全体の36%
その内訳が聞いて驚き見てびっくり
八戸市は業者に委託をするときは契約検査課を通す
これを一般競争入札という
八戸の委託の6割が競争入札
残りの4割が随意契約
ビーFMはすべて随契
そのひどい手口はこれ
情報システム課が出した地域ポータルサイト情報案内業務
これははちのへJPというサイトがあるそうだ
そこには毎日2200件の見物人が来るという
それでは、その人数はカウンターを設置し、誰でもが確認できるのか
できない
カウンターを設置していない
そもそもボロ電波のビーFMに一日2200の聴取者がいること自体疑問
さらに、こんなサイトに年間300万円も随契で出さなければならない理由がわからない
なんでビーFMが受託しなければならないのか
市内にはそうした業者がいるはず
それらに声もかけず、一社随意契約は公平公正の原則から外れる
これは契約検査課が担当し、正当な価格で競争入札すべき
八戸市とビーFMの癒着だ
広報統計課というのがあり、八戸市の広報を司っている
八戸全世帯に配布、その数9万8千部
月一回刊、ページ数は36ページの及ぶ
ここが、地域の魅力ラジオ広報放送委託料を年間300万支払い、YOUTUBEに動画アップをビーFMにさせている
ところが一年経過しても、幾つもある動画のアクセス数が600程度
ほとんど誰も見ていない
そんな中途半端な画像、またカメラは一つ、動画ではあるが静止画に等しい
ラジオしか頭にない人間に動画を発注した広報統計課が失敗なのだ
情報システム課が言うちのへJPというサイトに毎日2200件の見物人が来るなら、掲載しろ。さすれば、画像アクセス数は飛躍的に伸びるはず
ビーFMはAの課には都合のいい数字を示し、Bの課にはそれを言わないは汚い、市長小林と同じだ。
ビーFMは「いいね、八戸」の画像をはちのへJPに貼り、公言する2200毎日アクセスの中で、おおぼらの2200アクセスが真実かどうかを示せ
また、各課の画像ははちのへJPにアップさせることを求めよ


[PR]
by jpn-kd | 2017-09-15 17:16 | 行政ネタ
八戸東高校の乙女二、三人死ななけりゃセットバックはしない
八戸東高校の乙女二、三人死ななけりゃセットバックはしない
これは政治決着が必要、こうした時に役に立つのが議員
ところが藤川ゆりは尻込み
道路建設課に訊いた。根性無しの建設部長竹洞の予算800万円は執行できるのか
すると、役人はこう言った
あの、道路に30キロ制限を書きます
役人の世界は右の物を左にする程度なら出来る
無から有を生み出すのが政治家だ
嫌がる東高を説得し、乙女の命を守るべく、セットバックをさせるダイナミックな動きをさせるのが政治家だ
竹洞の800万は宙に浮いた
道路に速度制限を書くのは警察の仕事
役人はこうしたことは得意
足繁く警察に通い道路に文字は書くだろう
その程度ならガキの落書きと大差ない
速度規制を大きく書いて事故がないなら、交通事故はとうに絶滅だ
愚にもつかぬことを一年かけてやるのが役人
それを監視するのが議員
ところが、ボケ議員多く、今日も決算委員会で居眠りこいている奴がいた
気楽なもんだ
微細な質問が多い決算委員会だったが、高橋一馬がいくらか腕を上げた程度
工藤市議は決算委員長で変わらず壇上から、お次の方と交通整理、委員長でも質問はできる。副の八島市議と入れ替わり、自身は委員席から発言をすればいいが、今日はそうした姿はない。いよいよ中堅に入った工藤、いい質問をして存在感高めないと、支持者が離れる。
かくたる訳で、東高校は役人のさじ加減で、またもや闇の中。

[PR]
by jpn-kd | 2017-09-15 17:12 | 行政ネタ


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ