カテゴリ:八戸市長小林部下殺し( 18 )
余命いよいよ30日だ、さあ殺せ、言いたいことを言い放って死ぬ
二至二分四節で一年が定まり、悲喜こもごもの歳が暮れる。
そんな歳月を海音寺潮五郎が司馬遼太郎との対談で見事に評した。
「もう、ぼくの人生という財布には大きな額のお札が入っていない。小さな紙幣しか残っていないんだ」
大きな紙幣は一万円札、これは十年単位、千円は一年だろうと思え、我々はすでに六枚の万札を使い果たし、七枚目の万札を千円に崩した。
七十の節目を越えたとき、この対談を思い出した。
私の父親は79で死んだ。私もそこまでは行けないような気がしていた。
3枚目の千円札を使い、四枚目が小銭になったとき、父親と同じように胃がんを宣告された。
来たなと思った。やりたいことをやり通した人生、今更延命も望まない。
人間は一度は死ぬ、
二度死んだ奴を見たことない。
常々そう思っていたので、わりとサバサバしている。
ところが家族が騒ぎ出した。
胃を切除し、肝臓の転移部分も切除すると沖縄の日赤に告げられ、余命90日、那覇で切除しますか?
そこで八戸市民病院に転院、ひな祭りも過ぎていた。
ところが市民病院では切除しない、あなたの場合は切除しても助からないので、外科としてはお役に立てません。
内科がこういった。すると、放射線か抗がん剤になります。市民病院には放射線専門の医者が辞めたのでできません。
抗がん剤もAの薬なら、A。Bの薬ならBを投与しますが、AとBを混合投与となると出来ません、
癌専門の病院でセカンドオピニオンを聞いてきてください、そうすれば薬が決まりますので八戸市民病院でも治療ができます。
妙なことを言う医者だ。
あきれて国立ガン研究センター東病院に転院した。
やはりA・Bの薬を使った。
海音寺が言う少額紙幣の四枚目を崩した。すると余命90日は250円のコインだ。
そのコインも余命45日となったので125円になった。駅の自販機で暖かいお茶を飲もうと値段を見た。130円
もうお茶も買えないと思ったら、可笑しくて、駅のホーム柵に捕まって笑った。
さあ、殺せだ。
余命30日は83円でしかない。何でも数字に置き換えると良く判るもんだ。
愚脳部下殺し市長に殺されるな、奴は人を殺してでも栄達を望む根性の腐った奴なのだ。
死ぬとき、三人まで道連れに出来るのを知ってるか?
死人の四人連れという
死ぬ奴が一人、そいつが呪う奴を三人まで道連れにするというもの
何人も見たな、
そのようにして、昨日まで元気だった奴がころりと死ぬのを


by jpn-kd | 2017-05-12 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合16
保健所担当のGL中村氏が過労自殺したのは、八戸市役所が抱える根源的な問題。
市役所職員は他の職場経験者が少なく、今執行している体制に対する批判力が欠如
これが仕事の効率化を妨げている
GLが自殺するケースが多いのは、仕事に配備する人員の根源的間違いによる
従来はGLは仕事を持たない
部下に仕事を割り振り、その進捗を眺め、遅滞する場合に適切な助言
これが、八戸市のやり方だったが、愚脳市長小林が市役所に入りこむあたりから、GLも仕事を抱えるようになった
全体を見回す役が自分の仕事に追われれば、部下の仕事もこなさなければならず、困惑の度合いは増す
前回披瀝したが、残業ゼロは可能だ
デッドライン(最終処理完遂日)をにらみながら、この残業は今日するべきかを決定する
日限があるなら、急いで今日残業はしなくていい
残業の必要性を認識するところから始まる
八戸市は担当課長に残業許可を得る
これを時間外勤務命令簿という
デッドラインを決め、その進捗状態をGLが把握し、それを課長が諾否を決める
4億3千万の残業をゼロにする
それには外注方法を積極的にとることだ
4億3千万を民間にながせば、八戸は活性化する
仕事のない人に仕事を与えることだ
収納課は電話督促員を抱える
これは民間だ
同様に、徴収業務も八戸サザビー会社を設立し、そこに委託することだ
市役所職員しか出来ないことは企画立案
その計画遂行は民間委託だ
ルーチンワークは形式を職員が決め、その管理をすればいい
さすれば、市長小林に殺されなくともすむ
愚脳市長小林は44歳の女財政部長と同じで部下殺しなのだ

by jpn-kd | 2017-05-09 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合15
毎年4億3千万円の税金が八戸市役所職員の能力のなさで浪費だ
挙げ句が自殺、業務命令権者に責任有り
そもそも、役人の特権は定時退社だ
民間とここが大きく異なる
では、その特権を投げ出して残業をするのは、税金の無駄使いで、明確な残業必要の証拠を出せ、出なければ住民監査請求の対象で、職員は返還しなければならない
ここに、行政を追求する突破口がある
残業一つとっても、税金が無駄となれば返還対象だ
それほど重い税金の費消
公明の前沢市議、三戸の土建屋に政務活動報告の印刷を頼んだ
かつ、その土建屋に八戸の前沢議員支持者に郵便を頼らず戸別配布をさせた
本当にそうか?
これは政務活動費の返還対象だ
今年度は容赦せず、追求する
余命30日を切ったので困難名状況にはある
が、執念を燃やして追求する
棺桶両足突っ込んでも、やることはやる。
さて、
b0183351_14263138.jpg
職員の残業はゼロにできる
もとより、そうした職員配備をしているのだ
残業ゼロ作戦
①事業仕訳をしろ、実施業務が存続必要、五年後廃止などの業務見直しをかけることだ。
これは全ての課で行う。
b0183351_14275387.jpg
②最終処理日を決める
ここまでに仕上げるため、1月はこれを完了する。二月にはここまで、三月は完結などの、期限設定に基づく時間管理だ
b0183351_14284837.jpg
③それが明確に見えれば上司は、残業請求に対し、否定をかける
④組織全体がこれを見据えれば、人員投入、削除は明確となり目標は完遂せきる
愚脳市長小林が音頭をとる必要も無い
八戸市民に本当にこれが必要か?
課長が判断し即決する
首長が変わろうがやるべきことは粛々と実行される。


by jpn-kd | 2017-05-07 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合14
愚脳市長小林が自分の栄達のために部下を殺し、その論功行賞で44歳の総務省の女を財政部長に仕立てた。
できレースだ。
市長小林は残業ゼロを提唱しろ。
サラリーマンは時間の切り売りだ。定時を業務とし、残業は願い下げだ。
終業のサイレンが鳴ると嬉々として庁舎を去り、自由な時間を満喫するから月給取りは気楽なのさ。
商人は売れなければ食えない、川中美幸の親はお好み焼きの店を年中無休、朝から夜中まで働きづめに働いた。
そんな美幸は25歳までに名が上がらなければ辞めると決意。
24歳でミリオンセラーだ。首の皮一枚でつながった。
こうした苦労を庶民は味わう、愚脳市長小林は毎年7300万円を三役でわける。
これ以上市長小林は部下を殺すな。
残業ゼロ作戦をとれ
しからば年間4億3千万が浮く。
愚脳市長小林が大きく開けた穴、国への補助金返還5億5千9百万円が捻出できる。
誰だって残業なんてしたくない、残業する奴は能力不足だ。
過大な業務を小林が押しつけているだけ
目覚めよ! 職員、残業は無能の証だ。

by jpn-kd | 2017-05-06 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合13
愚脳市長小林の部下、つまり八戸市役所職員はどんな働きかたをさせられているのか
手当を見ると、
時間外手当、つまり残業が4億3千万円出ている
職員の給料が100億、その4%にあたるのが残業手当だ
これは表面
タイムカード打刻後の俗に言うサービス残業はないのか?
人事課はこれには関心を払わない
愚脳市長小林に殺されるな
残業を申請しない職員もいることを人事課は把握しているのか?
実態を掴め
これ以上愚脳市長に職員を殺されないように、団結しろ
五月は働く者の権利を守る月だ

by jpn-kd | 2017-05-03 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合12

電通、検察が立件へ

広告大手、電通(東京)の違法残業事件で、検察当局が法人としての電通を立件する方針を固めたことが25日、関係者への取材で分かった。長時間労働を容認する企業体質が根付いていたことから、個人の刑事責任を問うのは困難として、同日までに書類送検された本支社幹部計4人は起訴猶予とする公算が大きい。

 愛知、大阪、京都の各労働局は25日、中部(名古屋市)、関西(大阪市)、京都(京都市)の各支社幹部計3人を書類送検。愛知労働局によると、中部支社の従業員が2016年4月、いわゆる過労死ラインを越える月105時間38分の残業に従事していたことも分かった。


電通社長が辞任表明 長時間労働で引責

広告代理店最大手・電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺した問題で、厚生労働省東京労働局は28日、高橋さんの直属の上司だった幹部社員の男性1人と、法人としての同社を労働基準法違反(長時間労働)の疑いで書類送検した。石井直社長は記者会見し、来年1月の取締役会で引責辞任する意向を表明した。

愚脳市長小林は自ら責任もとらず、総務省の44歳の女を論功行賞で財政部長に抜擢。情けない話だ。
民間ですら、部下殺しの責任をとる。ところが、破廉恥漢愚脳市長小林は、自殺職員の家庭が頂戴できる労災請求もさせない。
これは人事課長にも責任がある。だれかに責任があるのだが、誰もそれをしない。それは一重に愚脳市長小林が資本主義社会は強い者が残り、弱い者が消えると本気で思っているからだ。市役所職員は消耗品ではない。
デーリー東北も東奥日報も、この事実を掴んでいても書かない。
社会正義とは何か?
愚脳市長小林の部下殺しは歴然たる事実じゃないか。それを糾弾せず、愚脳市長のキンタマ舐める奴がいるのか。
間違いは間違い、その本質を見極めるからこそ、事態解決の糸口がみつかる。
愚脳市長小林は隠す、隠す、ひた隠しに隠して逃げ切ろうとする。
世の中、それでいいのか。
中核都市にならずとも、八戸市民の生活は平穏安全
中核都市になったからとて、どこが変わった? パスポート申請が倍になっただけだ。
海外旅行をしない者にとって、何の利点もない。
市議の某の、その尻馬に乗り、部下殺しの汚名を着た愚脳市長小林と44歳の総務省から来た女だけが、貧乏くじを引いたのさ。
もっとも、その犠牲になったGL中村氏は悲惨だ。辛けりゃ休め、休んでもなんとかなる、それが組織だ。
ところが、思い込む、自分が頑張らなければと。そこが、愚脳市長小林のつけめだ。
保健所開設という日限の縛り、挙げ句が自殺だ。
おれはあと35日の余命だ。
自殺した職員は愚脳市長小林が圧力をかけなければ、三十年は生きた。
余命11000日だ。
愚脳市長小林、この余命11000日の償いをしろ。それは労災請求をし、市長を辞めることだ。
誰しも生きていたい。生きていさえすれば、少々嫌なこともしのげる。たまさか、喜び事に出会い、酒を飲み料理を楽しむ。
それを、愚脳市長小林が奪った。
職員一人ひとりは個人商店のようなもの。その弱い職員の命を愚脳市長小林が奪った。
おれのような枯れススキの人生なら諦めもつく。だが、弱い従順な職員は愚脳市長小林に抵抗ができない。
おれはジジイで誰も相手をする奴がいない、が、ブログを持っているから、言いたい放題、見てきた限りを記す。
108万PVを誇る。
が、職員はそれができない。だから必死の抵抗が自殺しかなかった。
無言の抗議だ。八戸市職員労働組合は職員からゼニをむしるだけだ。弱い労働者の味方どころか、血を吸う毒虫でしかない。職員諸君、悪い市長が立てば、職員は殺される好例だぞ。
自分の身は自分で守れ。おれが死んだら、こうした愚脳市長、悪徳市議の暴挙を誰が暴く?
デーリー東北も東奥日報も頼みにならないぞ。


by jpn-kd | 2017-04-28 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
映画ライアの祈りに市長小林2000万、呑んで食ってあらいやの祈りだ
小川 真 様


ホームページよりお問い合わせいただきました「ライアの祈りへの寄付金」について
次のとおり回答いたします。


(1)大黒氏を代表として支出した2000万円、残額が出て一般会計に納入したと聞いたが真偽は。
  [回答]
  ・映画「ライアの祈り」製作支援実行委員会の解散に伴い、映画「ライアの祈り」製作支援実行委員会の
   執行残額1,755円を市へ寄付しております。

(2)観光課内に設置したこの団体は解消したのか、それとも存続しているのか。
 [回答]
 ・映画「ライアの祈り」製作支援実行委員会は、平成28年3月18日に解散をしております。

(3)人事課からの認証番号も解消したのか、それとも、まだ存続しているのか。
 [回答]
  ・平成28年3月18日に映画「ライアの祈り」製作支援実行委員会が解散したことに伴い、
   人事課へ事務局廃止に関する通知文書を提出のうえ、事務局廃止の手続きを実施しております。

(4)その団体の収支報告書はどうしたら見られるのか。
 [回答]
  ・行政文書の開示請求をしていただくこととなります。
 

以上、よろしくお願いいたします。


担当:八戸市観光課 加藤、槻ノ木沢(内線2412)

====================
八戸市 まちづくり文化スポーツ観光部 観光課
青森県八戸市内丸一丁目1番1号
電話 0178-43-2135(直通)
FAX 0178-46-5600
E-mail:kanko@city.hachinohe.aomori.jp
========================


by jpn-kd | 2017-04-20 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合11
スーパーいなげやでチーフが過労死 平成15年にも過労自殺

0417日 1851

埼玉県のスーパーマーケットで働いていた男性社員が、月100時間などのいわゆる過労死ラインを下回る残業時間で、過労死と認定されていたことが分かりました。
担当弁護士は、勤務時間以外に「サービス残業」があったことが認定の決め手になったとしています。

過労死が認められたのは、スーパー「いなげや」の、埼玉県にある店舗で働いていて、平成26年6月、脳梗塞のため亡くなった当時42歳の男性社員で、17日、労災申請を担当した弁護士が記者会見しました。
弁護士によりますと男性の時間外労働は、脳梗塞になる前の4か月間の平均で75時間余り、1か月最大では96時間余りで、月100時間などのいわゆる過労死ラインを下回っていました。
しかし、入退館の記録や同僚の証言で勤務時間以外にもサービス残業をしていたと見られることから、過労による労災と認められたということです。
弁護士は会見で「罰則付きの時間外労働の上限規制が導入されても仕事の量が減らず、サービス残業が増えてしまうのでは問題だ。まずは労働時間の管理を徹底すべきだ」と訴えました。
そして、「かけがえのない命が奪われないよう、過労死は、私たち家族が最後であってほしい」という遺族のコメントを読み上げました。
いなげやは、首都圏に100店舗余りを展開していますが、別の店舗でも平成15年に当時27歳の男性社員が過労のため自殺しています。
いなげやは「当社の社員が過労死で労災認定を受けたのは事実ですが、内容を確認してから対応したい」とコメントしています。

労働基準監督署の調査資料によりますと、脳梗塞になる前の4か月間の男性の時間外労働は、最大でも月96時間35分と100時間を下回っていました。
また、月の平均は75時間53分で、80時間を下回っています。
過労死の認定基準である過労死ラインに達していない形ですが、なぜ、過労死が認められたのでしょうか。
調査資料によりますと、男性は、食品売り場の責任者として不規則な勤務が続いていて、深夜0時まで働いた次の日、朝6時台に出勤することもありました。
さらに勤務記録に残っていないサービス残業もあったと見られています。
担当弁護士によりますと、警備会社の入退館記録から男性は、勤務を終えたとしてタイムカードを打刻したあとも仕事を続けていたと見られます。
脳梗塞になる前の1か月間では、タイムカードの勤務終了時間と店を出た退館時間の間に、1日あたりの平均で2時間41分もの差があったということです。
さらに休みとされていた日にも、「仕事が終わらないのであすも仕事なんだ」と知人にメールを送っていました。
このため過労死との関連性が高い、過重な業務があったと認定されたということです。
男性が働いていた店舗では、ほかの従業員もタイムカードを打刻する始業前から仕事を始めていたということで、担当弁護士は、「サービス残業が常態化していたとみられる」としています。

市長小林部下殺しは糾弾されるべき


by jpn-kd | 2017-04-19 00:00 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合10
市長小林は日本一の行政文書開示王の日本救護団が目の上のコブ
そこで、図書館職員の自殺を好機到来とばかり企んだ
それは、オンブズマンに日本救護団が智恵を授け、自殺職員を追い込みカネにしようと画策したと断定し、弁護士を使いこの点を執拗に追求した。
しかし、そういう事実はないと法廷でオンブズマンが証言
ために、オンブズマンは支払い命令を受けた
こうした、ことになった原因は八戸市役所側にあった
その事実をばらすこともできるが、今はしない
八戸市の副市長が介入し、金銭で物事を解決したことがあった
これが、追求執拗の原因だった
八戸市役所は対応を間違ったのだ
結果、佐々木職員が自殺した
八戸市役所の首長は選挙で変わる
どこの馬の骨でも市長は務まる
その馬鹿市長を支える副市長が悪い判断をすると、職員は気の毒だ
職員は生涯を八戸市役所という金魚鉢の中で過ごす
そこから出れば死ぬ
市長はどこだって生きて行ける
市長なんて奴は両生類だから、なんとでもなる
だから、鉄面皮だ
自分がしでかした失敗を認めないという馬鹿さのチャンピオンだ
人間じゃない
サンショウウオでしかない
こんな奴のためのに死ぬは愚かだ
保健所担当の中村氏は気の毒だった
総務省から来た岩田に殺された
もとより、その岩田を招いてまで保健所を新設し、介護保険施設許認可権を得たかったサンショウウオ市長小林が責められるべきだ
だが、
奴は平然としている
市長小林はそうした奴だ
一人殺しても二人殺しても、サンショウウオの首に勲章が飾られるだけだ
それにしても、連続してこんなに失敗を重ねる市長を見たことがない
それを平然として支える坂本よしひろ、大館恒夫らの自民の奴らは恥の上塗りを知らないのか
ハサップは必ず破綻し国に5億5千万円を返還する
それでも、市長小林は失敗を認めない
資本主義にはよくあることだ
馬鹿も休み休み言え



by jpn-kd | 2017-04-17 06:36 | 八戸市長小林部下殺し
シリーズ 過労死 八戸市長小林が部下を殺した場合9
オンブズマンの追求で図書館職員が自殺
その原因は古館が責任をなすりつけたからだ
古館は男じゃない
人間として恥ずべき奴だ
死んだ者貧乏で亡くなった佐々木氏は恨みをこめて死んだ
ところが、古館はもっけの幸いとばかり、縄文館の館長様だ
図々しい奴にはかなわない
オンブズマンと一緒に、日本救護団排斥を狙った市長小林は図書館に十万円を寄付すると言った小川からの申し出でを図書館長藤田に拒否させた
理由は係争中だからだと
図書館長藤田は筆者に「おまえらは佐々木を守らずに人殺しだ」と叫ばれた
そのときの藤田の答えは「あんただって助けられなかったじゃないか」だった
藤田は少なくも、日本救護団が加害者の側ではないことを認識していた
ところが
小林にいいくるめられれば白を黒と言い換える
こんなことは市役所職員には当然のことだ
図書館に寄付するのは、きまぐれな思いつきだ
目腐れガネで裁判に勝ちたいなどと思うか?
図書の充実もせずに、売れない本を並べる市長小林愚か者発想の官営本屋
そんな人件費・家賃の無駄遣いするより、図書購入費にあてるべきだ
そんなことも理解できない低脳市長小林は、副市長にも係争中を吹き込んだ
奈良岡副市長にハサップのことで質問したときに、電話で係争中だから話をしないと切られた
結句
裁判で日本救護団が問われることはなかった
市長小林の目論見は見事に外れた
ところが、
皮肉なことに中村係長の自殺は、馬鹿市長小林が保健所新設をしなければ、発生しなかった
つまり、事件となれば市長小林は民事・刑事の両面から訴追される
佐々木職員自殺ではオンブズマンと日本救護団を追い込んだが、今度は追い込まれる立場だ
そんな人間が市長選に出馬できるのか?
女房が職員を奇貨とし、労災請求をさせないのは人権侵害だ
追い込んだ奴は追い込まれる
世の中皮肉に出来ているんだ



by jpn-kd | 2017-04-16 00:00 | 八戸市長小林部下殺し


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ