カテゴリ:健康( 7 )
余命90日宣告からの復活

沖縄日赤、八戸市民病院で90日の宣告、6月15日の胃カメラ診断では胃がんは消滅したが、ビランが認められ、それが治癒するまで胃がんは根治とは言えないとの診断。

7月6日の国立癌研センターは胃がんから摘出した細胞組織にはがん細胞は発見されなかった。今後も抗がん剤は継続服用。

それでも、6月3日が余命90日、それから33日も生き延びた計算になる。

小川死去を願う人物も、正論を吐ける人物が小川死亡で八戸にはいなくなると評した人物もおしなべて、まだ、死なないのを確認だ。

憎まれジジイ世にはびこるだ。が、長生きだけが人生じゃない。畳の上で死なないを本望とする食えない小川はどう今後の展開をするのか、それが問題だ。
[PR]
by jpn-kd | 2017-07-06 14:44 | 健康
余命90日 5

教育長と面談
さんすうの強い子をつくろう
それには児童科学館で学年別さんすう博士チャンピオン大会をやろう
教育長は賛成された
ところが、教育センターが反論
児童科学館はそうした場ではない
役人なんてのは、余計な仕事をしたがらない生物
手柄は欲しい、が、面倒なことはしたくない
ヒキガエルのような奴
のろのろと這いずり廻る
面倒なことを察知すると、グズグズと遠回りをして、難を避ける
嫌々生きても一生は一生だ
精一杯生きても筆者のように、後、90日を宣告される
八戸から優秀な子弟を世に送り出す
それには褒めてやることだ
さんすう博士になった
うれしいことだ
やる気が出る
そうしたやる気の芽を摘むのが役人
情けないことだ
そろばんの及川先生がおられる
この人も八戸の宝だ
いつも輝いている
奥さんを亡くされ、すこし、輝きが薄れた
でも、輝いている。この及川先生を中心として、さんすう博士大会をしたいものだ
児童科学館の館長も、やる気がない
が、教育長は興味を持たれた
さて、どう実現できるか

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-30 00:00 | 健康
余命90日 4

八戸は日舞、洋舞ともに盛んだ
そして社交ダンスも
ミスユニバースに出た八戸人もいた
その人がダンス教室で歩き方を学んだと新聞に出ていた
八戸市役所のそばのダンス教室、ここには優秀な教師がいる
東京で活躍中の息子は、ここの生え抜き
また、ラテンを得意とする教室もある
日夜精進する若者を抱えている八戸
いつか、世界に飛び出す日が来る
どんな仕事でもいい、情熱を注げる何か?
その何かを求めて人はあくせくする
それが楽しい、それこそが人生だ
吉原でオイランが道中を見せる
それを今に再現した人が出た
その娘が八戸出身
いろんなところで八戸人は活躍中だ
日舞の花柳葉昌栄さん、泉紫峰さん、八戸を支える師匠だ

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-29 00:00 | 健康
余命90日 3

カネイリの末弟は気のいい男だった
人におだてられると、調子に乗るところがあった
色々やって、どれもうまく行かなかった
それでも、くさることもなく、相変わらずの調子だった
嫁の実家の手伝いをしていたようだ
そことも、折り合いが悪く、その家の前で自殺した
自殺は愚か者の結論だ
ほうっておいても人はいずれかは死ぬ
それを、わざわざ自分から死ぬこともいらない
カネイリは隆盛から衰運に入った
丸光百貨店と腹を合わせてビルを建てた
撤退したら、壁のないビルになる
そこを見越して百貨店側から家賃の値下げ交渉が出た
ますます、苦しくなった
今は金持ちが苦労する時代だ
無さそうであるのが借金、ありそうで無いのがカネと昔からいう
個人は必ず滅びる
企業は存続する、が、存続継続する苦労もある

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-28 00:00 | 健康
余命90日 2

八戸で出会った忘れられない人々
これを映像で記録しよう
こう考えたのもYOUTUBEというネットアップ方法があったから
時代はネット、一億国民がカメラマンになった
スマホで動画を撮影、それをすぐ報道機関に送付、またネットアップをする
臨場感溢れる災害、事件の映像が飛び出す
こうした、タイムリーな報道以外にも、地域の人物伝を撮影しようと思い立った
元市川公民館長の木村先生を訪問し、映像を録画したときに、思い立った
が、
もう、私に時間がない
新聞に死亡広告が掲載されるが、動画じゃない。これを動画にして市役所のHPで見られるようにしよう
こうした、ことを考え、市のHPに空きがあるかを調べた
十分ある
死亡者の写真、あるいは動画を掲載するのも、一つの方法ではある
先ず、忘れられないのは金入義明さん、人が良かった、肺がんで亡くなられた
参議院に手が届かなかったが人物だった
人は運が大事だ
無能な市長小林より、物事の見方、感じ方が大きかった
天運がないと、才能も開花しない
八戸市長には金入氏こそ必要な人物だった

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-27 00:00 | 健康
胃がん、肝臓転移、余命90日宣告、あなたならどうする1

沖縄の日赤で胃がんが見つかった
即、胃と肝臓の一部を除去すると言われた
沖縄では知り合いもいない
八戸市民病院に転院することを決めて、沖縄から八戸に戻った
日赤では検査、検査で一週間入院
足の筋肉が一週間で落ちた
人間の体は使わないと弱る
八戸市民病院は通院で検査に検査
結句、市民病院では胃を全摘し、肝臓を一部除去しても取りきれないと匙を投げられた
そこで、癌研の東病院に紹介状を書いてもらった
抗がん剤治療と決定
また、胃カメラとCTを受けた
胃カメラは都合5回も呑んだ
胃がんはステージ4
最悪だ
癌研東病院は通院で抗がん剤治療となった
大きな病院だ
どこの病院も余命は90日と宣告された
さて、何かし残したことはあるのか
好き放題にやってきた己が人生
し残したことはあるような、ないような
人は誰でも一度は死ぬ
それが早いか遅いかでしかない
それが、今度は私に来ただけのこと
何か頼むことがあれば、申し出てください
最後のお役に立てれば幸いです
定期検診は大事です
それをしなかった見本になりました
もっとも、73歳まで生きてきましたから、十分です
いいことも悪いことも散々見てきました
どうぞ、みなさんも健康にはご留意のほど

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-26 00:00 | 健康
胃がん、肝臓転移、余命90日宣告、あなたならどうする1
沖縄の日赤で胃がんが見つかった
即、胃と肝臓の一部を除去すると言われた
沖縄では知り合いもいない
八戸市民病院に転院することを決めて、沖縄から八戸に戻った
日赤では検査、検査で一週間入院
足の筋肉が一週間で落ちた
人間の体は使わないと弱る
八戸市民病院は通院で検査に検査
結句、市民病院では胃を全摘し、肝臓を一部除去しても取りきれないと匙を投げられた
そこで、癌研の東病院に紹介状を書いてもらった
抗がん剤治療と決定
また、胃カメラとCTを受けた
胃カメラは都合5回も呑んだ
胃がんはステージ4
最悪だ
癌研東病院は通院で抗がん剤治療となった
大きな病院だ
どこの病院も余命は90日と宣告された
さて、何かし残したことはあるのか
好き放題にやってきた己が人生
し残したことはあるような、ないような
人は誰でも一度は死ぬ
それが早いか遅いかでしかない
それが、今度は私に来ただけのこと
何か頼むことがあれば、申し出てください
最後のお役に立てれば幸いです
定期検診は大事です
それをしなかった見本になりました
もっとも、73歳まで生きてきましたから、十分です
いいことも悪いことも散々見てきました
どうぞ、みなさんも健康にはご留意のほど

[PR]
by jpn-kd | 2017-03-26 00:00 | 健康


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ