カテゴリ:ギャグ( 12 )
オスプレイ飛行再開容認 沖縄県民は怒ってる
稲田防衛大臣オスプレイ飛行再開容認、
否だ
がなぜ言えない、
キンタマついてるのか、
あ、ついてないよね
b0183351_17492094.jpg

by jpn-kd | 2016-12-19 17:49 | ギャグ
熊本の温泉
熊本の温泉に入った
男湯の人が前をかくしてナヨナヨ歩く
おかまっぽい人たちだナと思って
外に出て町の名をみた
玉名市
なるほど
b0183351_1434191.jpg

by jpn-kd | 2016-03-02 14:26 | ギャグ
助詞の使い方の難しさ
○娘が立派になったと喜んでいる上司に部下が、
「どこを出しても恥ずかしくありませんね」
お前、見たのか?
by jpn-kd | 2016-03-01 10:09 | ギャグ
チンチン切りまーす
「東京虎ノ門の弁護士が陰部を枝切りばさみで切られたってよ」
「ほう、アベサダみたいだな、切られたのは玉か? 竿か? それとも両方か?」
「その弁護士が転職したんだ」
「何に?」
「竹やだってよ、あ、ちょうど来たよ、元弁護士、玉切られたの、それとも竿かい」
「ハイ、竹やー、竿だけ」
by jpn-kd | 2015-08-20 20:21 | ギャグ
沖縄ギャグ ハンバーグ
「おばあちゃん肉を食べなきゃ元気が出ないわよ、ハンバーグ買ってきたから」
「これって肉汁が美味しいし、コリコリして歯ごたえがあるけど、体がクネクネするんだよう」
「ハブバーグなの、だからよう」
b0183351_7401189.jpg

by jpn-kd | 2015-05-29 07:40 | ギャグ
前立腺
ビールを飲みすぎるとトイレが近くなります
また酒を飲みすぎると男でも乳が大きくなる
肝臓が女性ホルモンを出すようになるというんですから、父親もいずれかは母親になるって変な話
女の人で怖いのは乳がん、心臓に近いからすぐ体中に転移
そのうち、男でも乳がんになるなんてこともあるかも

夜中に二度も三度もトイレに行くのは大変で、それを隣に寝ているものが気付く
会社で同僚たちが、
「前立腺に異常が出ると夜中に二度も三度もトイレに行くようになる」
これを聞いた男、
「そうか、家の女房もそれだ」
b0183351_6555140.jpg

与儀公園で囲碁を楽しむ人々
雨が少ないので露天で囲碁を楽しむ
のどかな光景です
by jpn-kd | 2015-05-04 06:55 | ギャグ
 開運なんでも鑑定団
 テレビ東京の人気番組に開運なんでも鑑定団がございます。大変に評判がいい。当初は二、三回で終わるだろうと予想していたそうですが、中島誠之助という目利きがいて、この人が博学。人品骨柄卑しからず、かといって偉そうにもしない。実に人間味のある話し方をされる。ことに名品と出会うと、「いい仕事してますね」と褒めます。
この言葉が聞きたくてチャンネルを回す人がいるほど。
この方は昭和13年港区青山の生まれ、両親と幼くして死別し、親戚の港区赤坂の骨董商に育てられる。ここでみっちりと小僧から修行をし、日大の獣医学部を卒業、三十歳で独立し骨董商「からくさ」を青山で開業。長年鍛えた鑑識眼と博識ぶりに切れの良い江戸弁が加わりましてテレビで大人気となり、骨董、とりわけ陶磁器の解説をさせると右に出る者なしの第一人者。
そんな中島に「いい仕事してますね」と言われたい一心、で鑑定してほしいとテレビ局に持ち込まれる品々に歯に衣着せぬ語り口で残念、偽物ですといわれてしょげる人もいて、それが、更に人気を高めるご長寿番組になっております。
骨董商にもいろいろありまして、天下の名品から小野の小町の使った尿瓶、頼朝の子供のころの頭蓋骨などを扱う古物屋もありまして様々
それでも、骨董商として生涯に一度は扱ってみたいと思う品々があります
骨董商として昔年一流品を集めた男、仲間内からも一目置かれるほど。
とうとうこのたび、渋谷道玄坂の一等地に店を新規開店の運びとなり、中島誠之助氏ら錚々たる面々あつめて開店レセプション、中でも自慢は
「道具七品のうち、祐乗、光乗、宗乗三作の三所物。並びに備前長船の則光、四分一ごしらえ横谷宗珉小柄付きの脇差、柄前がたがやさんじゃと言うてございましたが、ありゃ埋もれ木で木が違うておりますさかいちょっとお断り申しあげます。自在は黄檗山(おうばくさん)錦名竹ズンドの花活けには遠州宗甫(えんしゅうそうほ)の銘がございます。織部の香合(こうごう)、温古(おんこ)の茶碗、古池や蛙飛び込む水の音と申しまする風羅坊正筆の掛物、沢庵、木庵(もくあん)、隠元禅師貼り交ぜの小屏風、あの屏風はわての旦那の旦那寺が兵庫にございます、その兵庫の坊主の好みまする屏風やさかい、表具へやって兵庫の坊主の屏風にいたしますると言う錦名竹に出てくる名品。
よくこれほど集めましたねと口ぐちに褒められ得意絶頂
開店三か月は客の絶えることもなく順調な売り上げ。
丁度百日目、中島誠之助の携帯電話が鳴り、その店主から泥棒に入られたと泣き声
急ぎ駆けつければ、折角あつめた「錦名竹」の天下の名品ばかりごっそりと持っていかれ、他の安物には手もふれぬあざやかな手口
思わず中島、
「うーん、この泥棒、いい仕事してますねえ」
by jpn-kd | 2015-04-26 06:29 | ギャグ
沖縄ギャグ 「だからよう」
那覇市ほしぞら公民館の「話し方教室」で美人の生徒が教えた「だからよう」
沖縄では、そのあとに言葉が続かない
それで完結するというのがおもしろい
どちらにも取れる、肯定にも否定にも
いわゆる曖昧語だ
これでギャグ
世の中いろいろと進化した
電話がコードなくしてポケットにはいる時代
車が地図なくして目的地に着けるカーナビの時代
ところがどんなに世の中進化してもパンツの紐は切れる
この前、県庁から国際通りを牧志に向かって歩いていると、パンツの紐が切れた
こうなるといきなり心細くなる
歩きながらガニ股
すこしでもパンツが落ちないように
昔、ラテン音楽の奏者にトリオロスパンチョスってのがあった
まさに、取り下ろすパンツだ
そこで沖映通りに入り、本やのビル四階の百円均一の店に向かった
ゴム紐と紐通しを買ってトイレで紐を入れ替えようという作戦
昨今は百円均一がほうぼうにあって間に合わせが可能
所詮、人生も間に合わせだ
トイレに入りパンツを手にして気がついた
パンツの紐を取り出すのに鋏が必要
そこで、またガニ股になって百円均一に戻り、スズメのお宿の舌きりバサミを買って、これでよしとトイレに戻った
すると人が入っている
運の悪い時はこうしたものだ
カネが無くなると米が切れる、味噌が切れる、醤油が切れるで、切れないものは台所の包丁だけ、釘打ちゃ手を打つ、泣きっ面に蜂のようなもの
待っているが、なかなか出てこない
ガニ股の足がぷるぷる震えだした
思わず
「トイレの人、あなたもパンツの紐が切れましたか?」
中から
「だからよう」
b0183351_9241973.jpg

by jpn-kd | 2015-04-21 09:24 | ギャグ
冗句4 日本人に愛されたビール
もっと美味いビールはないか
これに応えて熱処理をしないビールを発売したのが、沖縄のオリオンビール、1960年のことです。
まだ冷蔵庫が普及してないので、賞味期限が短い。作ってから二週間で呑まないといけない。
どうしてかと言うと、酵母菌が熱処理されないと生きていて、運搬中に壜が破裂する。
TVドラマのマッサンでもワインのビンが破裂する場面がありましたが、まさにそれです。
この生ビールを最初に大掛かりに発売したのが、1967年、昭和42年サントリーがビールに乗り込み生ビールを製造
最初は受け入れられませんが、次第に人びとの注目を集めます
「おい、この生ってのはうめーなー」
「ビールは生、生ぜったい」なんていわれます
こうなると、生なんてのより、本当のビールを飲みたいと思うようになります
「オイ、おやじ、生半可なビールを生ってんだ」
「本格的なビール、完全なビールはねえのか、ういー」
なんて、居酒屋でクダを捲いております。
なんだか、お前の店のビールはまずくて飲めないといわれたような気になり、口惜しくてたまらない
そこで、ビール会社を呼びつけて、完全なビールはないのかと談判
そこでひらめきます。
そのお客さんの来るのをまち、
「えー、らっしゃい、お待ちしてましたよ、お客さんがお望みの完全なビールが出来ました」
「ホントかよ、どれだ、それは」
「ヘイ、おまちどうさま」
「完全なビールの登場でござい」
と、出したのが缶ビール。
おたいくつさま
b0183351_12305892.jpg


【お歳暮】沖縄県産オリオンビール オリオンドラフト生350m 1ケース 24本入り【楽ギフ_のし】【お歳暮】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】02P01Jun14【沖縄】20140530_ビール

価格:5,431円
(2015/1/13 22:58時点)
感想(62件)



by jpn-kd | 2015-01-09 03:13 | ギャグ
冗句3 沖縄の体質
会社の事務室で、
「ねえ、ねえ、聞いた? いやねー、沖縄県教育委員会のハゲの幹部が中学生買春で逮捕されたのよ」
「そんなので驚いてちゃだめよ。沖縄県警の遺失物係りの警官が、預かっていたお金や物を盗んだのよ」
「へー、やーね」
それを聞いた上司が平然と、
「なに、教育委員会だから、そういうことはしないというのはね、思い込みというやつだよ、助平な親爺がたまたま教育者になっただけだ」
「なら、盗んだ警察官はどういう人なんですか」
「ああ、泥棒が、たまたま警察官になっただけだ」
写真は沖縄県庁
b0183351_7114164.jpg




by jpn-kd | 2015-01-08 07:11 | ギャグ


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
人気ジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ