道路維持課が探す道路の穴を情報システム課長が便利に改変
道路維持課が探す道路の穴
あな、あな、あなたもう寝ましょうよは歌奴、あなで苦労するのが道路維持課
もっとも、おれも若い頃は穴で泣かされたもんだ
余計なことは置いて、惑星直列の人の並び
これが直列すると力を発揮
こう常々言い続けた職員がいて、うまいことを言うと納得
市民の眼は23万、道路に穴が空いてれば困る
市民が探して通報させる
これが、政府のガバメント2・0作戦
スマホで撮った写真をHPに送付させれば位置情報を記載する必要なし
うまいことを考えるもんだ
そこで、情報システム課長の三浦氏に相談
これを導入するにはコスト発生、同じ効果を得るにはHP上に欄を張ればいい
喋って10日で成就した
迅速この上なし
問題意識を広報・情報システム・道路維持が共有
凄い
10年も八戸市役所の廊下を滑ってきたが、秀逸
ありがとう、そしてご苦労様
今まであっちを押し、こっちを押して到達し補修を願ったのが11件
これが、倍や3倍ではきかなかろう
市役所が市民本位の姿勢を崩さぬかぎり、八戸市民は便利な町に住むことが出来る


[PR]
by jpn-kd | 2017-11-16 13:13
<< 再録 八戸市役所残業総覧 1か... 自分の仕事を知らない都市政策部... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ