視察は赤信号、みんなで渡れば怖くない? どういう魂胆だね2

議会事務局は鳥なき里のコウモリ、誰とは書かないが議会事務局の職員がこう言った。

●「視察報告書が同一であろうとも、提出されれば預かります」

「議員の人格が違うように、感性、個性も自ずから違う、議会事務局庶務課は市民の味方か、それとも議員側なのか」

●「言うことは理解できるが、提出されたものをいちいち見ていないので、預かるのが仕事で、議員が同じ視察報告書を提出してはならないとは決まっていない」

「市議連と共に旅行に行った職員がいるのか」

●「議会事務局の職員は行ってない」

行ったのは市長、秘書課1名、労働部2名、その産業労政課職員が旅行に行きましたという旅行命令に対する復命書を作成。

それを議会事務局庶務課に送信。

事務局職員は頭を働かせて議員に配布。ために自民・民進・公明・伊藤圓子が飛びついた。

職員だけに、同市にとって大変参考になったと記した。

さすがに自民・民進・公明は、このまま使うと問題になると、1行だけ書き換えた。

ところが30年も八戸市議会の水を飲んだ山に千年、海に千年と言われる海千山千の甲羅にコケの生えた伊藤圓子は、そのまま使った。

だって私はPCできないもん

他人の文書を盗用した。

著作権法違反だ!

自分で見聞をしたことを報告書に記すから税金も堂々と使用できる。

他人の文書を使い、つまりなりすましじゃ、議員バッチを返すか、旅費を返すかどっちでも好きな方を選ぶがよろしい

このままじゃ、大館恒夫と同じでペテン師呼ばわりだ。

男ペテン師と並んで腕組み記念の写真だよ

似たもの同士とはよくも言ったもの

俗に、類は友を呼ぶとな

ふむふむ


[PR]
by jpn-kd | 2017-08-02 00:00 | 行政ネタ
<< 愚脳市長小林部下殺し、残業ワー... 視察は赤信号、みんなで渡れば怖... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ