竹洞建築部長の大失敗、要らぬ予算計上700万

竹洞が道路建設課長をしてたのは3月、4月になって建築部長におなりだ。

藤井四段で中学生に俄然注目が集まった。将棋の天才プロ。

中学生でも強い、29連勝をした。

強くなった秘訣はコンピューター将棋で力をつけた。ハブ少年が出てきたときも驚嘆したが、ハブより強いからマムシの藤井か。

弱いのを表現するのにノミの心臓という言葉有り。

美人すぎる市議藤川ゆりがやらない東高校の乙女の命を守る道路拡幅。この女は佐々木と一悶着あって、佐々木が付けたのが美人すぎる市議。これはわかり易かった。

ネーミングの良さで全国版にのし上がった。

小泉総理の倅が藤川を応援に来た。参議院に押し出そうと大島理森が画策。

赤い絨毯に足を踏み出そうとして、絨毯の前で転んでズッシン、ばったんだ。

小泉の倅の後で演説をするも、途中で絶句、ためにズッシン、ばったんで哀れ参議院は遙か彼方に消し飛んだ。

美人すぎる市議は悪すぎる頭で余儀なく市議のまま。女も三十を廻ると市議選の票はとれても、目尻の皺がなかなか取れない。

かつて八戸にもマドンナと呼ばれた市議が誕生。それがイトウノリコ、悲しいことに寄る年波で、マドンナも仕事がすらすら運ばずテマドンナで戸惑うなで暇どんな、もたもた仕事でヘマどんなでどんなもんだいとばかりに、思いついたことをタダべらべら議会で喋る。

何、イトウノリコだけがそうじゃない、八戸市議会で何も発言もせずに報酬をがっぽり得る奴も多い。

市議会採点簿で順次紹介だ。

さて、

竹洞に動画で東高の乙女がどんなに危険であるかを見せた。ここの歴代校長がやる気がなく、ひたすら先送り、ある校長がこんな発言だ。

東高校の卒業生の会が拡幅に反対してると、そこで藤川にOG会を説得してもらおうと画策し、役所から話を向けると、あの話は●●先生がやってるから、おらしらねえじゃ。

それでも、粘り強く交渉をしろと歴代課長を説得。

すると、竹洞が今年度700万の調査費を予算化した。

前年の東高校との交渉がうまく行ったのかと交渉履歴を訊くと、なに、一回の行かずに予算をつけた。

財政はそんな基本的なことの確認もしないのかね、前部長の原田がいい加減だからこうしたことが発生。

東稿が拡幅OKと言ったなら調査費は必要。OKNOもきかずにつけたのは馬鹿野郎と呼ばれてもしかたがない。

竹洞はノミの心臓、きんたま縮み、やることやらずに市民に700万円の損害を被らせる瞬間、だが、この予算は使わずに他課に転用すればいい、そこで目つき陰険、性格邪険な環境部長の佐藤に水を向けると、財政は他課への転用は認めないと明言したと言う。決算書を見ろ、他課への転用の文字を見つけることができる。嘘まで言って逃れようとするな。

竹洞の空けた穴、あな、あな、あなたもう寝ましょうよと言ったのが歌奴、今年の四月に大往生。

竹洞はこの無用予算で往生する年になったぞ。無益、無用の予算を立てたことは追求されてしかるべし。
[PR]
by jpn-kd | 2017-07-16 00:00 | 行政ネタ
<< 不手際監査委員会意見陳述で代表... 人非人と呼ばれた都市整備部長後村20 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ