消防士と警察官に注意しろ、万引き、殺人当たり前

消防士と妻が子連れで万引き 

宇都宮市のショッピングセンターで、消防士の男とその妻が万引きの疑いで逮捕されました。

 栃木県小山市消防本部に勤務する浅川祐多容疑者(29)と妻の遥奈容疑者(28)は13日午後9時ごろ、宇都宮市今泉町のショッピングセンターで、約2000円の卓上扇風機を万引きした疑いが持たれています。警察によりますと、2人は他にもTシャツなどレジを通していない商品を40点、持っていたということです。祐多容疑者は「妻が買うと思っていた」と否認しているものの、遥奈容疑者は「万引きするために店に入った」と容疑を認めています。事件当時、2人は4歳から生後4カ月の子ども3人を連れていました。小山市消防本部は「事実関係を確認している」とコメントしています。

妻殺害容疑で警察官逮捕=「していない」と否認-福岡の母子3人遺体事件・県警

福岡県小郡市の民家で住人の中田由紀子さん(38)ら母子3人の遺体が見つかった事件で、福岡県警は8日、3人のうち由紀子さんを殺害したとして、殺人容疑で、夫で県警通信指令課の巡査部長、中田充容疑者(38)を逮捕した。「私はそのようなことはしていません」と容疑を否認している。

母親、首の骨にひびか=強い殺意、母子3人遺体-福岡県警

 県警は現場の状況や充容疑者の勤務状況、第三者が介在した可能性がなかったことなどから、由紀子さん殺害に関与した疑いが強まったと判断した。殺害の詳しい状況を調べるとともに、子ども2人が死亡した経緯についても、事情を聴く。任意聴取では、子どもの死亡については「知らない」と話したという。
 逮捕容疑は、6日午前0時ごろから同午前6時ごろの間、自宅で由紀子さんの首を絞め、殺害した疑い。
 事件では、6日午前9時10分ごろ、小郡市小板井の民家1階の台所で由紀子さんの遺体が、2階寝室で小学4年の長男涼介君(9)と小学1年の長女実優さん(6)の遺体が見つかった。

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0170608at79_t.jpg

記者会見で謝罪する福岡県警の久田誠警務部長(左)と近藤康徳首席監察官=8日午後、福岡県警本部

 県警は当初、現場の状況に加え、充容疑者が「妻は育児に悩んでいた」などと説明したことから無理心中と判断していた。
 しかし、子ども2人の首に絞められた痕があり、死因は窒息死で、由紀子さんも首を圧迫されたことによる窒息死だったことが判明。県警は殺人事件と断定し、捜査本部を設置した。
 充容疑者は逮捕前、県警に対し6日午前6時45分ごろ家を出たが、「3人は寝ていた」と話していた。しかし、司法解剖の結果、子ども2人は同日午前5時までに死亡していたとみられることが判明。出勤前に子ども2人は既に死亡していたことになり、現場の状況と食い違うことから、県警は事情聴取を続けていた。
 県警によると、充容疑者は2002年に福岡県警に採用され、県内の警察署の地域部門でパトロールカーによる警らや交番勤務などに従事。16年8月から県警本部の通信指令課に勤務していた。借金はなく、家庭問題の相談もなかったという。


[PR]
by jpn-kd | 2017-06-17 13:56 | 行政ネタ
<< 特集 八戸裏面史 いかさま名誉... 特集 八戸裏面史 いかさま名誉... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ