町の噂、市長小林の買いかぶりが混乱の元

町の噂 八日町pj総集編

田名部組は当初より解体しか考えていなかった

そのため、解体終了時に建築業者入札で決定予定

入札者辞退で肝心の田名部組まで辞退

これは入札という名目を借りた手口

役所の入札と異なり、田名部組の社長が八日町PJの社長を兼務の見てくれは入札制度をとった便宜的なもの

そこから建たないいいわけを開始、市役所側も八日町PJとの交渉履歴を残さなかったため、昨年(平成28年6月)から交渉を文書化

昨年8月に具体的に八日町PJでは建築困難なため、ダイワハウスと交渉中と八日町PJの発言記録あり

その後、事態を市長に説明してくれとの市側の要請を無視

結句、昨年は二度しか田名部智之は八戸市役所に顔を出さなかった

ダイワハウスに事業主を変更したいと八日町PJから申し出であり

国にその旨を伝達

ところが一年も前に補助事業中止の報告書が市側に提出されていた。

八戸市は法律にのっとり国にその文書を提出しなければならなかったが、それを怠り中止報告は提出していない、これは法律に違反

八日町PJは事業主をダイワハウスにするが、年間の地代を500万、その20年前払いを要求

ダイワはそれに応じず、返答を保留した形で年度をまたぐ

ダイワは田名部組、八日町PJが関与した形では事業主にはならない

これはテナント募集のため、飲食店経営者たちに明言

田名部組が関与しないことが、ダイワハウスの条件だと商店主たちには伝達しているが、八日町PJにはそれを明かしていない

ダイワは田名部組と八戸市が困れば困るほど自分の地位が明確になり、田名部組抜きでの交渉がしやすくなる

ダイワはやると明言していないので、計画をとりやめるといえばいい

21 ダイワは何も損も得もない

22 八戸市と国が困るだけ、八日町PJに振り回されて、大事な三年間を無駄にしただけ

23 建物を建てるという条件で補助金を得たPJは補助事業を完遂できない罰が生じる

24 旧長崎やの解体をした工事費を2億円とみて、残の1億5千万円は土地を没収して帳尻を合わせる

25 八戸市の所有にし、新たな業者にそれを没収と同額で売却する

26 市内建築業者も田名部組の手垢がついていなければ応ずる

27 この策を部長の風張も室長の田湯もやらずに逃亡、定年退職逃亡だ

28 3月またぎは国の担当者が許さない

29 2月10日過ぎの国の聴聞は厳しい

30 八戸市側はなんといいわけをするのか

31 市長の小林がトップダウンで持ち込んだ田名部智之は見所のある若者、これがとんだ買いかぶりで、ババを引かされたのが町づくり文化部

32 市長肝いりじゃ断れない

33 すべからく悪いのは市長小林、ハサップ返金5億5千9百万、八日町PJはこの体たらく、保健所で担当GLの中村氏は過労自殺と三重苦だ

34 一つ目が開けば、好転するが、おっとどっこいそうは市長の思うようには行かない

35 国と市が困っても田名部組は高見の見物、ダイワハウスはもっと高いところで見物

36 市内建築やたちはお手並み拝見だ、どうする市長小林、自分が撒いた種だ。本気で悩め、中途半端な悩みじゃまた追い込まれるぞ、血の小便が出るまで悩むことだ、法皇坂本よしひろが助け船を出すだろうよ


[PR]
by jpn-kd | 2017-02-08 00:00 | 行政ネタ
<< 沖縄どこでもドアホテル不足 八戸市法律違反、田名部組の社長... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ