人気ブログランキング | 話題のタグを見る
町の噂、市長小林の買いかぶりが混乱の元

町の噂 八日町pj総集編

田名部組は当初より解体しか考えていなかった

そのため、解体終了時に建築業者入札で決定予定

入札者辞退で肝心の田名部組まで辞退

これは入札という名目を借りた手口

役所の入札と異なり、田名部組の社長が八日町PJの社長を兼務の見てくれは入札制度をとった便宜的なもの

そこから建たないいいわけを開始、市役所側も八日町PJとの交渉履歴を残さなかったため、昨年(平成28年6月)から交渉を文書化

昨年8月に具体的に八日町PJでは建築困難なため、ダイワハウスと交渉中と八日町PJの発言記録あり

その後、事態を市長に説明してくれとの市側の要請を無視

結句、昨年は二度しか田名部智之は八戸市役所に顔を出さなかった

ダイワハウスに事業主を変更したいと八日町PJから申し出であり

国にその旨を伝達

ところが一年も前に補助事業中止の報告書が市側に提出されていた。

八戸市は法律にのっとり国にその文書を提出しなければならなかったが、それを怠り中止報告は提出していない、これは法律に違反

八日町PJは事業主をダイワハウスにするが、年間の地代を500万、その20年前払いを要求

ダイワはそれに応じず、返答を保留した形で年度をまたぐ

ダイワは田名部組、八日町PJが関与した形では事業主にはならない

これはテナント募集のため、飲食店経営者たちに明言

田名部組が関与しないことが、ダイワハウスの条件だと商店主たちには伝達しているが、八日町PJにはそれを明かしていない

ダイワは田名部組と八戸市が困れば困るほど自分の地位が明確になり、田名部組抜きでの交渉がしやすくなる

ダイワはやると明言していないので、計画をとりやめるといえばいい

21 ダイワは何も損も得もない

22 八戸市と国が困るだけ、八日町PJに振り回されて、大事な三年間を無駄にしただけ

23 建物を建てるという条件で補助金を得たPJは補助事業を完遂できない罰が生じる

24 旧長崎やの解体をした工事費を2億円とみて、残の1億5千万円は土地を没収して帳尻を合わせる

25 八戸市の所有にし、新たな業者にそれを没収と同額で売却する

26 市内建築業者も田名部組の手垢がついていなければ応ずる

27 この策を部長の風張も室長の田湯もやらずに逃亡、定年退職逃亡だ

28 3月またぎは国の担当者が許さない

29 2月10日過ぎの国の聴聞は厳しい

30 八戸市側はなんといいわけをするのか

31 市長の小林がトップダウンで持ち込んだ田名部智之は見所のある若者、これがとんだ買いかぶりで、ババを引かされたのが町づくり文化部

32 市長肝いりじゃ断れない

33 すべからく悪いのは市長小林、ハサップ返金5億5千9百万、八日町PJはこの体たらく、保健所で担当GLの中村氏は過労自殺と三重苦だ

34 一つ目が開けば、好転するが、おっとどっこいそうは市長の思うようには行かない

35 国と市が困っても田名部組は高見の見物、ダイワハウスはもっと高いところで見物

36 市内建築やたちはお手並み拝見だ、どうする市長小林、自分が撒いた種だ。本気で悩め、中途半端な悩みじゃまた追い込まれるぞ、血の小便が出るまで悩むことだ、法皇坂本よしひろが助け船を出すだろうよ


by jpn-kd | 2017-02-08 00:00 | 行政ネタ
<< 沖縄どこでもドアホテル不足 八戸市法律違反、田名部組の社長... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧