ここがポイント八戸市議政務活動費調査

那覇市議会、沖縄県議会、鹿児島市議会、鹿児島県議会と旅をしながら調査
那覇市議にすごいのがいた
事務所費を計上するが事務所がない
領収書も出さない、出せというと議員を辞めるという
辞める辞めないは本人が決めることで、こちらが願うことではない
結句、ばかばかしくなり追求はしなかった
沖縄県議で東京にいる娘を事務員として毎月給与を支給
いやはや、何でもあり
そこへ、富山市議会のゴタゴタで8人が辞職だと
詐欺罪で刑務所へぶちこめ
ここ八戸は議会事務局がいい加減、もとより議員と馴れ合いのところ
一年間のガソリン代として自分の家の灯油代も含めて一枚の領収書を出した豪傑がいた
まだ議員やってる、議長経験者だ。
悪党面してるんだ、こいつが
さて、画像のように、一年間はこれだけの簿冊となる
これを丹念に見ると実に愉快だ
数字は嘘をつかない
カネを使うから数字になって現れる
自民の会計責任者が坂本よしひろ市議、法皇と呼ばれる御仁だ
市長の耳元でささやくと課長の首がすげ変わる実力の持ち主
さて、
この御仁の視察から調べる
議員の視察は公務じゃない
公務で出るのは職員と特別職、これは市長、副市長と教育長
これらは条例でグリン車に乗れると規定
ところが議会事務局がどう解釈したのか、議員も特別職待遇でグリン車使用を認める
これは違法、返金させろ
視察は公務じゃない。自分たちが政務調査費を使い、他市町村を見て歩くだけ
公務でなければ市長もグリン車には乗れない
市長は一人しかいない、が、市議は掃いて捨てるほどいる
都知事でマツゾエというのが飛行機も、ホテルも高い席、高い部屋でないと恥ずかしいとの屁理屈で乱費乱用でクビ
この八戸市議も同様だろう
支払う根拠もないのにグリン車使用は不適切
返せ、戻せ、そのカネ
順々にお見せする
いろいろと開示請求をしているので、政務活動費を見る時間がない、暇をみながらやっつける


by jpn-kd | 2016-09-30 00:08 | 行政ネタ
<< ここがポイント八戸市議政務活動... スシローがアルバイト120名の大募集 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ