八戸市保健センター予定地に民有地三筆あり

消防本部斜め前の土地、その角地が民有地
田向土地整理組合は実に図々しい奴らばかりで、土地が思うように売れないため目的変更をして商業地変更を行政に強要
売れなければ破綻し、八戸市が出した48億円が煙になると脅した
結句、それを認め、スーパーに土地を公売した
ところが、ここにカラクリだ
一番札を入れたのが地元有力スーパーユニバース
この社長が三浦コーイチ、この男は立志伝中の人物
時代が百貨店からスーパーに代わるを見て果敢に業態変更
この男が一番札を入れた、一番札というのは一番高い値段をつけたこと言う
当然、ユニバースが出店するはず、
ところが、この田向土地整理組合がズルイ
ずるさもズルシで三番札を入れたイオンに売った
馬鹿野郎だ
当然、ユニバースは面白くない
ところが図々しい田向土地整理組合はしらばっくれた
八戸市はその理由を説明しろと内容証明を三通出した
それでも応じなかった
そこで、五戸市議が理由を迫った
突然、記者会見をして愚図愚図と理屈を述べた
それで了とすると市長小林が宣言
ここから面白くなるところだったが、市長小林は打ち切りを急いだ
急がなければならない理由がある
それは明白だが書かない
その、売れ残りの土地を八戸の保健センターに押し付けると、大方の土地売却の目処が立つ
その重要な角地が三筆民有地
これを高く市役所に売り付ける奴が転売で出ると見抜いたのが寺地市議
面白いところに着目するもんだ
なんでも不動産売買をしてたとか、してるとかの噂だ

[PR]
by jpn-kd | 2016-09-20 07:53 | 行政ネタ
<< 伊調馨の国民栄誉賞の看板が見え... 富山市議政務活動費着服でごたごた2 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ