監査委員を監査する 11
監査委員の仕事がみかけだけであることは彼らの行動履歴からも明白
重箱の隅をつついて本質忘れる
役人根性の典型
さて
監査が実際は監査をしていないのにも関わらず監査をしたと主張
それは
消防本部で八戸消防団の会計を処理
当然
これは監査委員の仕事
専決処分だ
他の組織の出る幕ではない
そこで
この消防団経費を見た
すると
荒町の屯所の地代がある
ここは
もとより八戸市の土地
三日町から糠塚に向かうとどんづまりになる
そこに
市営バスの駐車場があった
今は空き地だ
その一角の屯所がある
そこを
交通部は屯所を目的外使用として年間22万円の地代をとった
屯所は行政上では目的施設
それを屯所に地代を支払わせるは間違いだ
交通部の目的はバスを回し収益をあげる
それが足らずに赤字を垂れ流しだ
その補てんをするべく22万円の目くされ金を徴収したのか
それとも
交通部のボケが、心底屯所は行政の目的にかなわない施設と思いこんだのか
こんな
ばかな話はない
当然
監査委員はこれに気づくべき
ところが
大通りだ
誰もこんなばかげた行為を見逃した
つまり
監査委員は目隠しをして監査をしたのか、あるいは色眼鏡でものを見ているのか
一事が万事で
監査委員は監査されるべき対象でしかない
市民のために働け
無駄とむらを減らせ
それが監査委員の仕事だ
[PR]
by jpn-kd | 2016-06-13 08:38 | 行政ネタ
<< 青森県八戸田名部組田名部智之社... 市長小林連続失敗が奇跡の逆転ホ... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ