監査委員を監査する 8
生活福祉課長
指摘を受けた部分について是正されていることを確認の上、文書で報告してください
報告期限平成25年2月14日
指摘事項
有価物等
切手受け払い簿について記入不備があった
管理事務
バス回数券受け払い簿について記入不備があった
受け入れ額の記入なし、毎回の差し引き残額記入なし

監査室は監査を実施し、これを監査委員に報告
監査委員は監査通知を出させる
自分ではなにもしない
フムフムと聞くだけ
そして監査通知を監査室が出す
監査委員の仕事は何?
まともに働いているのかね
毎月50万円ただ取りじゃないのか
この
結果報告書を開示請求した
つまり
監査委員事務局が保有する簿冊は三つ
予備監査、監査、監査報告書
予備監査は職員がする
それを監査委員に報告する
監査委員はそれをもとに監査をしたことにして是正報告を求める
この図式で間違いないのか監査委員
事務局員に何度も聞いているがよくわからない返答だ
これだと
監査委員は何もしてないことになるぞ
[PR]
by jpn-kd | 2016-06-07 04:30 | 行政ネタ
<< 市長小林の最大の失敗はっちで怪... 監査委員を監査する 7 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ