監査委員を監査する 3
監査委員は指摘した事項の報告を求める
その後がどうなったかは気にしない
結果報告書は別の綴りだ
日本救護団はそれを開示請求していないから見せない
もっともだ
が、
そんな書類があるなら言え
最初から、それも含めて開示請求をする
結句
監査委員は指摘はすれど、その後を追跡する機関ではない
とのこと
これも立派な見識だ
そうした態度であるから、南郷村の教員住宅の家賃不払いを発見しながら、その後も教育委員会にまかせっきりだ
ために、不払い家賃は増した
対処をしらない教育委員会に、それをまかせっきりにした監査委員の責任は重大
ところが
それは自分たちの責任ではないと断言する監査委員の頭は腐っている
行政の不備を見つけながら、指摘しただけでいいのか
行政には幾つもの矛盾がある
市長小林のように、自分で中心商店街を破壊しておいて、慌てて自分たち自身で商売を始めるという愚挙だ
葬儀屋のビルで本屋を始める
建たない田名部組のビルをまるごと借りて、次はスーパーでもやるのかね
日本は社会主義ではない
行政は民間の力を助長こそすれ、愚かな役人頭で商売ができるはずもない
ソ連崩壊を見ろ
役人は働かないことを旨とする
だからのひずみだ
八戸市役所も同じ間違いを犯している
愚かな市長を推戴すると町は衰退する好例だ
しっかり、市長小林の愚行を監査委員と同様に、ただひたすら見据えよう
監査委員の精神には八戸市をよくしようの精神が欠落
ただ
何もしないで給料だけが欲しい
それでは人間として恥ずかしくないのか
諸君らの精神は野良犬よりまだ始末が悪い
by jpn-kd | 2016-06-01 05:35 | 行政ネタ
<< 監査員を監査する 4 監査委員を監査する 2 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団 080-9850-5240
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ