人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小林市長、市役所の財布を勘違い4
暴露!
暴露!
市長の遵法精神のなさが部下に浸透
映画の2000万円、一般会計に逆戻り!
観光課のチョンボで市長映画監督に約束の負担金支出できず

物事には始めと終わりがある。
この市長が市役所の財布を自分の物と勘違いシリーズはとんだ結末になった。
映画「ライアの祈り」への2000万円負担金の話です。
昨日のブログに写真入りで解説した八戸市役所の各課にある隠れ財布は82。
それが外郭団体です。
これらに別の財布をもう一つ作って、そこに2000万円を放り込む予定でした。
予定ではなく、確かに今年の1月31日にぶちこみました。
これを実現するべく、秘書課から田中氏を観光課長に抜擢。
観光は市役所の重大専心課題。
そこに秘蔵の田中氏を投入し、市長の意のままに操ろうとしました。
ところが、
こけた。
見事に。
それは、昨日掲載した写真の82の外郭団体。
ところが、そこに大黒裕明氏が代表を勤める制作支援実行委員会の名前がないのです。
そこで調査。
すると、観光課の大チョンボ。
外郭団体を結成するには手順があったのです。
証拠を示します。これはインターネットでも検索できます。

○八戸市の部課かいに事務局等を設置する公共的団体に関する取扱規程
昭和37年10月27日訓令第4号
第2条 公共的団体(以下「団体」という。)とは、公共の福祉を増進するため、主として市の区域内において活動し、又は市行政の運営に協力する団体をいう。
(事務局等の設置)
第3条 団体の事務局等を市の部課かいに設置しようとする場合は、当該団体の代表者は、市長の承認を得なければならない。
(承認申請の手続)
第4条 前条の承認を得ようとする者は、事務局等設置承認申請書(別記第1号様式)に次に掲げる書類を添えて市長に提出しなければならない。
(1) 団体の規約又は会則等
(2) 団体の役員及び職員の名簿
(3) その他市長が必要と認める書類
ところが、観光課はこの手続きを踏まずに送金をしたのです。
つまり、市長の承認を得なかったので、外郭団体は存在していないんです。
国交のない国に送金はできません。
それと同じことをしでかしたのです。
存在しない団体に金を送金してしまいました。
不正送金!
不正送金!
不正送金!
観光課はこのカネはすみやかに出納室に戻さなければならないでしょう。
上手の手から洩れたカネ。
カネに恨みの安珍清姫。いい恰好をしたかった市長のスカートを踏んづけた観光課。
もっとも市長はオカマじゃないからスカートは履かないが、夢も果敢なく消えたな。
一度戻せば二度とは出ないのが予算。
見通しきくはずのトンネル団体、団体自体はあるんだろうが、認証してないので存在しない、しなきゃカネは送れない。

トンネル団体自体は詰まっちゃいないが、観光課職員のボケでカネの流れが止まるも妙。
天網恢恢にしてとの諺もある。
とうとう市長小林の不正送金の糾明に成功。
総務部長のハヤカリ氏がいう。
「だから言わないこっちゃない。えらいめに遭わないようにと……、えらい白髪爺を呼び戻してしまったもんだ」
亡くなったおかあさん。
4月7日に住民票を移して、初仕事が市長の口約束をぶち壊してくれました。
映画「ライアの祈り」を『あらいやの祈り』にしてしまいました。
これからも奮闘し、打倒小林市長を目指すことを誓います。
ゴミ処理場の屋根崩落が命取りになるかも知れません。
屋根の崩落で小林も陥落です。
もう幾つ寝ると暴露できるのかなあ。
楽しみでわくわくします。
by jpn-kd | 2014-04-17 07:02
<< 負けるなよ、人生はいつでも試験だ 小林市長、市役所の財布を勘違い3 >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧