人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八戸ゴミ処分場屋根崩落事故はここが急所13
いよいよ大詰めにさしかかってきました。
ところで読者からの指摘で調べた建築主事、一級と限定されるまえに取得したとのこと。
詳細は以下の通り、実名は本人にかわいそうなので秘匿。
八戸市の建築主事に二級建築士の資格しか持っていない者がいます。
これは建築基準適合判定資格者に違反するのではないでしょうか。
その理由は受験資格が建築士一級を所持するものと規定。
ところが建築指導課長はその二級建築士資格しか持っていない職員は、一級受験資格決定の以前に合格したといい、その合格証を有するので間違いが無いという。
その合格証を課長は確認したというが、紺屋高尾のようなものだ。
♪遊女は客に惚れたと言い
客は来もせでまた来ると言う
嘘と嘘との色里に
恥もかまわず身分まで
よう打ちあけてくんなました
これは浪曲の名人といわれた篠田実の有名な紺屋高尾の出だしです。
課長は試験に合格したと言い、市民はそれを見もせで信用しろと言うのかと疑い、嘘か誠か八戸市役所、恥もかまわず身分まで偽りなしゃんすは、こりゃ無慈悲なことよ。
読者からの一通の手紙で、疑問に思って調べると、やはり何かあるもんですな。
いつから一級所持者しか受験できなくなったんだろう。
課長は平成十年と言うが、それを証明するものがあるのだろうか。
八戸市役所ワンダーランド、次から次へと出てくるもんでございますなあ。
だから、建築確認申請で提出された書類の20ニュートンにチェックの印しかついていなかったのかしら。
さて、今日、10日の10時半から事故調査委員会報告書の説明会が開催され、思わぬことを民主党の議員連が暴露します。
今まで、筆者は色々と暴露して参りましたが、この説明会での爆弾発言は経験したことのないほど強烈に炸裂弾が爆発します。
その威力は原爆並みでしょうなあ。
これほどの衝撃は筆者も経験したことがありません。
さらに、今回は筆者が発言するのではない。こちらは傍聴者でありますので、固唾を呑んで見守りますが、民主諸君と他会派を巻き込んでの崩落屋根の原因追求が開始になります。
もっとも、自民諸君はこれを粉砕すべく全員協議会ではなく事故調査報告書説明会だとか、議事録を作成しないなどと色々と画策しておりますが、今回の爆弾は小林市長を直撃する威力充分で、下手をすると小林市長の命取りにもなりかねないほど。
昔、大隈重信って人が爆弾で隻脚になりましたが、小林市長も安穏としていられないほど、威力抜群、効果激甚。傍聴は無料、歌舞伎やTVよりも面白い。是非ご自分の目でご確認のほどを。
議会事務局へ行くと受付してくれて、整理券を発行します。無料です。
by jpn-kd | 2014-04-10 07:26
<< 八戸ゴミ処分場屋根崩落事故はこ... 八戸ゴミ処分場屋根崩落事故はこ... >>


ブログで行政改革をめざす日本救護団
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メルマガ-まぐまぐ

メルマガ購読・解除


 

カテゴリ
タグ
以前の記事
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
記事ランキング
検索
楽天
その他のジャンル
画像一覧